当代きってのイケメン俳優は“年上の女性がお好み”のようだ。俳優・福士蒼汰の明け方までに及ぶ合コンを3月14日発売の「女性セブン」が報じた。福士が自身の隣を歩くことを許したのは、3歳年上のタレント・ダレノガレ明美だった。
記事によると、合コンが行われたのは3月上旬。参加メンバーは福士やダレノガレをはじめ、モデル風の美女などおよそ8名。夜7時に完全紹介制のフレンチでスタートし、紹介制のワインバー、会員制のカラオケ店をハシゴ。一行が最後のカラオケ店を出たのは、朝の4時過ぎ。実に、9時間も紹介制や会員制の店を飲み歩いた計算だ。
「フレンチからワインバー、ワインバーからカラオケ店に移動する際、福士に寄り添っていたのが、ダレノガレでした。カラオケ店を出てからも、福士とダレノガレは並んで歩き、別々のタクシーに乗るまで、5分間も立ち話をしていたといいますから、互いに名残惜しかったのでしょう」(芸能記者)
ただ、福士といえば、2018年2月1日発売の同誌がインスタグラマーのMISATOとの熱愛をスクープ。彼女がインスタグラムに投稿したファッションが度々注目を集めたことから“インスタ女王”と呼ばれるインフルエンサーだった。
「ダレノガレ同様、MISATOも福士より3歳年上でした。福士は18年1月19日発売の『フライデー』でも年上女優との不貞が報じられています。年上が好みであることは容易に想像できます。福士は18年2月25日の『AbemaTIMES』のインタビューで、2人の姉がいて末っ子だった自分は“どちらかというと甘えん坊”だったことを明かしています。こうした点からも、福士が“年上好き”というのは間違いないのでしょう」(前出・芸能記者)
「RIZAP」のボディスタイリングによってガリガリボディを解消、「いまのほうがモテます」「最近は『顔がやさしくなったね』と言われるようになって。母性ですかね」と話していたダレノガレ。にじみ出る母性が福士に響いたのだろうか?
(石田英明)