滝沢新社長が所属タレントに求めるのは「ジャニーズ愛」と…

 今年1月15日に設立されたばかりの「ジャニーズアイランド」の社長を務める滝沢秀明。4月23日発売の「週刊女性」によると、滝沢社長は朝から晩までジャニーズJr.を売り込むためにスーツ姿で連日奔走。営業用に作ったJr.名鑑を片手にテレビ局や広告代理店を回っているそうだ。

 滝沢社長の構想としては、EXILEや三代目J SOUL BROTHERSなどが所属する芸能事務所「LDH」のような“一体感のある一族”にしたいようだとある。

 この報にネット上では「ジャニーズはジャニーズであってほしい。EXILEみたいな一体感にしたいはわかるけどEXILE化はやめて」「LDH化はやめてほしい。今まで長年積み重ねて、ジャニーさんが作り上げたジャニーズを守り通してほしい」「ジャニーズの基本はテレビより舞台。この記事の通りなら滝沢さんが社長になった意味がない」と異論が噴出している。

 また、滝沢社長が所属タレントに求めるのは“ジャニーズ愛があるかどうか”と“事務所の風紀を乱さないか”という点であり、これに反するものは、先輩であっても指弾する姿勢のようだ。

「滝沢は、自分に厳しいですけど人にも厳しい。おチャラケは許すけど、ヤンチャは許さない。特に、不実であることを嫌います。彼が社長となったからには、これまでウヤムヤにされてきた不祥事も、キッチリ責任を取らせるでしょうね」(芸能ジャーナリスト)

 どんなに醜聞がたっても、なんとなく許されてきたタレントたちの心中は恐々としているに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング