坂上忍「バイキング」の視聴率低迷で気になる“去就”の行方

 今や俳優というよりも“日本一稼いでいる司会者”として注目されている坂上忍。ところが、4月25日発売の「女性セブン」によると、その人気に陰りが出始めているという。

 一時は、坂上がMCを務める「バイキング」(フジテレビ系)が、同時間帯の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)や「ひるおび!」(TBS系)を抜いて視聴率トップになることもあったが、法律違反の薬物使用容疑で逮捕されたピエール瀧被告の事件以降、数字が落ちているというのだ。

 理由としては、テクノバンド「電気グルーヴ」で瀧被告の相棒ともいえる石野卓球のツイートを否定的に取り上げ、彼らの曲を特集して配信したサイトを“売名扱い”したことから、視聴者の反発を食らってしまったようだ。

 芸能関係者は「フジは坂上を切るかもしれない」という。

「同局で、昨年10月にスタートした『坂上どうぶつ王国』ですが、視聴率が5~6%と低迷。視聴者からは、かつて坂上が出演していた『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の摺り直しと揶揄され、評判も今一つ。フジが打ち切りを打診したところ、坂上の逆鱗に触れたと聞いています。これが事実なら、坂上のほうから三下り半を突き付けてもよさそうなものですが、坂上の夢だった、動物と人間が楽しく過ごせる“どうぶつ王国”のプロジェクトがすでに動いています。もし、番組が打ち切りになれば、この計画も頓挫するかもしれないというジレンマがあるんです」(芸能記者)

 推定年収は5億円超えとも言われる坂上。番組がなくても夢を叶えることはできそうなものだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング