2019/05/30 10:15

「劇場版おっさんずラブ」に新加入の志尊淳が叩かれまくる“不憫な理由”

 8月23日公開の「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」の特報映像とティザービジュアルが公開され、波紋を呼んでいる。

 2018年4月期放送のドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)では、田中圭演じる「はるたん」こと春田創一、林遣都演じる牧凌太、吉田鋼太郎演じる黒沢武蔵による大笑いしてしまうのに切ない要素がてんこ盛りの三角関係が主軸だったのだが、劇場版では新たに沢村一樹と志尊淳が新加入。沢村は春田らが勤める天空不動産で新たに発足したプロジェクトチームのリーダーで、春田らの前に立ちふさがる強敵・狸穴迅(まみあなじん)を、志尊は春田が所属する天空不動産第二営業所に配属された新入社員・山田正義(やまだじゃすてぃす)を演じる。

「志尊の新加入に対して、ドラマの世界観を愛してやまない女性たちからブーイングが起きているようです。ドラマでは田中、林、吉田が演じたピュアな恋模様だけでなく、大塚寧々演じる黒沢部長(吉田)の元妻・蝶子、そんな蝶子と友達以上恋人未満な関係になっていた金子大地演じるマロこと栗林歌麻呂、眞島秀和演じる牧(林)の元カレで天空不動産東京第二営業所・営業部主任の武川政宗などとの、温かな人間関係も描かれていたからこそおもしろかったのに、志尊が新加入したことで『あまりにもBL色が濃くなってしまった』『腐女子に志尊淳がウケても「おっさんずラブ」には不要』『マロや武川主任の出番を志尊に奪われそうでイヤだ~』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 もちろん、そんな批判の声とはうらはらに「志尊淳投入は神」「ジャスティスかわいい! かっこいい!」などと黄色い声援もあがっている。果たして、どんな展開となるのか。映画公開が待たれるばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング