渡辺美奈代、長男が“非ジャニ”アイドルグループ加入で工藤静香とメラメラ再燃?

 タレント渡辺美奈代の長男でシンガーの矢島愛弥が、メンズアイドルグループ「B2takes!!」(ビートゥーテイクス)に新規加入することが分かった。6月17日のLINE LIVE生放送にて12人体制への拡大を発表したもので、8月27日には新体制のお披露目ライブを行うという。

「一般的な知名度は低い『B2takes!!』ですが、昨年9月にはキングレコードよりメジャーデビューを果たしており、1stシングルはオリコン週間2位にランクイン。この1~2年で一気に市場が拡大したメンズアイドル業界ではトップランナーの一角を占めています。そして新加入の矢島は美奈代の長男として、10年に母親の主演ミュージカルで芸能界デビュー。15年には『ごきげんよう』(フジテレビ系)でテレビデビューを果たすも、どこに行っても“渡辺美奈代の息子”というネタしか受けず、芸能人としては伸び悩んでいたところです。身長が164センチしかないのも難点ですが、メンズアイドルならそれもチャームポイントに変換が可能。今回の『B2takes!!』入りは矢島にとって、大きなターニングポイントになりそうです」(芸能ライター)

 このように矢島にとってはプラスになりそうなアイドルグループ入り。これを母親・美奈代の存在を通して見ると、まったく別の構図が浮かび上がってくるというのだ。前出の芸能ライターがささやく。

「長男のアイドルグループ入りを認めたのは、いかにも渡辺らしい判断だと噂されています。というのもおニャン子クラブ在籍時から美奈代は、工藤静香と犬猿の仲だったからです。その静香は夫が言わずと知れた木村拓哉で、彼女自身はジャニーズ事務所との関係がギクシャクしているとの噂もありますが、世間的に見れば“ジャニーズ派”であることは間違いありません。そんな静香にまるで対抗するように長男を『B2takes!!』に入れたことで再び、二人のライバル関係が再燃しそうですね」

 美奈代と静香の不仲はおニャン子ファンには広く知られているそうだが、本人どうしならともかく、美奈代の長男がジャニーズのライバルになったからといって、静香が気にするものだろうか。

「静香はいま次女・Koki,のプロデュースに精を出していますが、そのKoki,について矢島がテレビで触れていたのです。6月3日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にて矢島は、お前はKoki,よりも身長も小さければ英語もできないと母親からディスられたと告白。一方で音楽面については《僕のほうがアドバイスほしいくらい》と前置きしたうえで、《何か一緒にコラボしたら面白いな》と語っていました。矢島は何の悪気もなかったのでしょうが、これを聞いたら工藤は《Koki,を踏み台にするつもりか!》と面白くないのは容易に想像できます。これを機に美奈代との不仲が再燃してしまうかもしれませんよ(笑)」(前出・芸能ライター)

 母親同士は不仲でも、子供同士には関係ないはず。ここはぜひ、Koki,と矢島の“おニャン子チルドレン”コラボを見てみたいというファンも少なくないことだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング