タレントでモデルのダレノガレ明美が、6月19日に放送された番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。そこで、彼氏に対して行う不貞調査について赤裸々に告白、その内容が凄まじい。
「ダレノガレは、彼氏の携帯は盗み見しないと断言。『例えば彼が“今日男だけで飲みに行ってる”って写真送ってくるじゃないですか。そうしたら箸の数を調べるんです』、本当に男同士かどうかは箸の数を数えればわかるとコメント。さらに、相手らしき女性が現れると『女の子を2週間くらい追いますね』と、女性のSNSに壁紙が写っていると『これってうちの彼の家の壁紙だな』と分析。女性のアカウントに鍵がかかっている場合は、その友人を通じてSNSをチェックすると話しています」(テレビ誌ライター)
探偵さながらの追跡と執念。さらにダレノガレは、仮に不貞行為があったとしても「ショックとかないんですよね。面白いってなっちゃって」とコメント。これにはスタジオからも驚愕の声が上がり、視聴者からも「ダレノガレ明美の浮気調査笑える」「ダレノガレの浮気調査怖すぎ」といった感想が寄せられた。そんな中、多く挙がったのが「どんだけ男運ないんだよ…(見る目がない?)」「結局都合のいい女ってことだろう」など、ダレノガレの“見破り実績”は裏を返せばそれだけ裏切られているという“男運”の悪さという指摘も相次いだ。
「ダレノガレは2016年にエリート商社マンとの交際が発覚。本人も結婚を意識して付き合っていたようですが、翌年には破局。このことは2017年に出演した番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でも告白しています。また、2014年に出演した番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)では、1人の男性に23回も浮気をされたことがあると告白していました」(女性誌記者)
この番組では他にも“10代の頃、電話に出ない交際相手に100回電話をかけ続けた”“彼の家に行ってみたところ、浮気現場に遭遇した”さらには“浮気相手が包丁を持って乗り込んできた”など驚愕の真実が明らかに。
「過去の交際相手に散々な思いをしてきたからこそ、このような調査をするようになったのでしょう。それが大きな反響を呼んでいて、ツイッターでは『ダレノガレの浮気調査ドラマ化希望』といった呟きまで寄せられています」(放送作家)
確かに深夜ドラマなどでやれば、大いに受けそうな内容。“浮気調査”告白で改めて“男運”のなさが露呈したダレノガレ。彼女に女の幸せが訪れる日は、来るのだろうか。
(窪田史朗)