2019/07/06 10:15

二宮和也が「一般人を自宅に泊める」珍事が発生!2人をつないだ絆

 ジャニーズ屈指のゲーマーである嵐・二宮和也が5月26日、千葉・幕張メッセで開催されたゲームイベント「ガンホーフェスティバル2019」にサプライズ登場したことが、SNSなどの目撃情報で明らかになった。ゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」の大会などが行われていたスペシャルステージに、突如として“パズドラ”Tシャツを着て現れた二宮。パズドラ愛を熱弁し、プレイまでしてみせたという。

「これは、嵐が14年からガンホーのCMに出演していることで実現したものです。もちろん、事務所公認の仕事です。が、ジャニヲタの追っかけを避けるために事前告知はせず、ガチのゲーム好きだけが喜ぶ結果となりました。ニノは10コンボを決めるなど、ゲーマーならリスペクトせざるを得ないシーンの連続だったそうです」(エンタメ誌編集者)

 ジャニーズへの忖度か、この熱戦模様が取材記者によってレポートされることはなかった。

 ことゲームとなれば、二宮は損得勘定を抜きにする。今春には、オンラインゲームでつながった一般人を自宅に招き、泊めてあげるという仰天行動に出ていたという。「ニノには、パズドラで出会った一般職の友だちがいるそうです。同じ年(35歳)で、横浜在住。でも、彼は去年、岩手の田舎に帰ってしまい、再びオンラインゲームだけでつながる仲に戻ってしまいました。そんな彼から『4月か3月の末に東京に行くので泊まらせてくれ』と連絡があって、あっさり『どうぞ』と泊めてあげたそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

 インドア派の二宮は、Hey!Say!JUMPやNEWSの同じゲーマーであるメンバーを自宅に招き、プレイしていることは有名。しかし、相手が一般人というのは、にわか信じがたい。スーパーアイドルと一般人が気を通わせることができたのは、ゲーマー同士だからだろうか。

 嵐が活動休止する20年には、主演映画「浅田家(仮)」が公開予定。ソロ活動一本になる21年以降は、ゲーム関連の仕事が増えるかもしれない!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング