三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」で囁かれる“心配なジンクス”とは!?

 俳優・三浦春馬が主演するドラマ「TWO WEEKS」(フジテレビ系)が、7月16日からスタート。三浦自身が歌う主題歌「Fight for your heart」のミュージックビデオも解禁となり、ネットでは早くも「かっこよくて歌も上手くて完璧やん」「そこらのアイドルよりもがっつり歌もダンスもうまいwwww」「歌もダンスも笑顔も最高」と言ったコメントが躍っている。

「このドラマは、殺人の濡れ衣を着せられ、逃亡生活を送らざるを得なかった三浦演じる結城大地が、白血病を患う娘のドナーとなるために、手術までの二週間逃げ抜くタイムリミットサスペンス。主演する三浦は子役として活躍した後、2007年映画『恋空』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2014年には映画『永遠の0』でも日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞する実力派。2017年には話題のドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)に主演。また今年5月に公開された映画『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』でも重要な役どころを演じ、ゴールデン初主演ながら主題歌も披露して注目を集めています」(テレビ誌ライター)

 演技派のイケメン俳優でもある三浦だが、子役時代には「アクターズ・スタジオ」に在籍して、歌やダンスのレッスンを積んできた。ミュージカル「キンキーブーツ」にも出演して、キレキレのダンスと歌を披露。2017年には読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞も受賞。 

 歌の実力も折り紙付きとはいえ、心配するこんな声も上がっている。

「古くは中村雅俊、そして織田裕二、吉田栄作と主演俳優が主題歌を歌うことで、映画やドラマが大ヒットするケースもありましたが、近頃はイマイチ。今年放送されたドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)に主演した高橋一生は主題歌『きみに会いたい』を披露しましたが、前評判が高かった割にドラマの人気は尻つぼみ。また2018年のドラマ『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』(フジテレビ系)では、鳴り物入りで初主演したディーン・フジオカが主題歌『Echo』も歌いましたが、歌手活動そのものが振るわずに失速してしまいました」(スポーツ紙記者)

 天下のディーン・フジオカ、そして高橋一生もなし得なかった快挙を、三浦春馬が叶えることができるのか。ドラマの展開と共に気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング