三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」で囁かれる“心配なジンクス”とは!?

 俳優・三浦春馬が主演するドラマ「TWO WEEKS」(フジテレビ系)が、7月16日からスタート。三浦自身が歌う主題歌「Fight for your heart」のミュージックビデオも解禁となり、ネットでは早くも「かっこよくて歌も上手くて完璧やん」「そこらのアイドルよりもがっつり歌もダンスもうまいwwww」「歌もダンスも笑顔も最高」と言ったコメントが躍っている。

「このドラマは、殺人の濡れ衣を着せられ、逃亡生活を送らざるを得なかった三浦演じる結城大地が、白血病を患う娘のドナーとなるために、手術までの二週間逃げ抜くタイムリミットサスペンス。主演する三浦は子役として活躍した後、2007年映画『恋空』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2014年には映画『永遠の0』でも日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞する実力派。2017年には話題のドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)に主演。また今年5月に公開された映画『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』でも重要な役どころを演じ、ゴールデン初主演ながら主題歌も披露して注目を集めています」(テレビ誌ライター)

 演技派のイケメン俳優でもある三浦だが、子役時代には「アクターズ・スタジオ」に在籍して、歌やダンスのレッスンを積んできた。ミュージカル「キンキーブーツ」にも出演して、キレキレのダンスと歌を披露。2017年には読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞も受賞。 

 歌の実力も折り紙付きとはいえ、心配するこんな声も上がっている。

「古くは中村雅俊、そして織田裕二、吉田栄作と主演俳優が主題歌を歌うことで、映画やドラマが大ヒットするケースもありましたが、近頃はイマイチ。今年放送されたドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)に主演した高橋一生は主題歌『きみに会いたい』を披露しましたが、前評判が高かった割にドラマの人気は尻つぼみ。また2018年のドラマ『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』(フジテレビ系)では、鳴り物入りで初主演したディーン・フジオカが主題歌『Echo』も歌いましたが、歌手活動そのものが振るわずに失速してしまいました」(スポーツ紙記者)

 天下のディーン・フジオカ、そして高橋一生もなし得なかった快挙を、三浦春馬が叶えることができるのか。ドラマの展開と共に気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング