ザキヤマが漏らした相方・柴田英嗣への「本音」が胸アツすぎる!

 お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志が3月1日放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)に出演し、アンタッチャブルの“ザキヤマ”こと山崎弘也が相方の柴田英嗣の才能を認めていたと証言した。

 アンタッチャブルと同じ芸能事務所の人力舎に所属する飯塚は、昨年11月にフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」で10年ぶりのコンビ復活を果たした2人について、「山崎が出てきた瞬間にもう感動で、涙出てきちゃったくらい。あの2人が並んだ絵面がこんなに感動的なのかっていうぐらい」と感想を述べると、同番組の放送前にプライベートで山崎と飲んだ際、コンビとして出演することを事前に知らされていたと告白。

 続けて、その飲みの席で山崎は酔いが回ったのか「あいつ、やっぱすげぇ」と柴田の才能を絶賛していたと明かした。これには共演者からも「ザキヤマがそんなこと言うの!?」と驚きのリアクションが上がり、飯塚は「(普段なら)絶対言わないじゃん」としつつ、「あいつ言ったんだよ」と山崎のレアな本音の吐露に興奮していた。

「アンタッチャブルというコンビが台頭し始めた頃から、“お調子者のザキヤマ”による騒がしいボケに対し、それをさらに上回る柴田の大声で怒鳴り散らすキレ抜群のツッコミは高い評価を受けてきました。しかし、当の柴田からすれば、一時は不仲説すらも囁かれ、相方を称賛することなど一度も無かったというザキヤマ本人に“やっぱすげぇ”と褒められることは格別の想いでしょう。普段あまり本音を口にすることが少ないイメージを持たれているザキヤマだけに、飲みの席で思わず出てしまった“相方への賛辞”には世間からも『外野には決して理解できない部分が絶対あるんだよね。見えない絆が』『頭のキレは柴田。ザキヤマは柴田がいるから安心して無茶苦茶できるし、生かされる。良いコンビだよね』といった反応が集まっています。“やっぱすげぇ”という言葉からもザキヤマがかねて柴田を評価し続けてきたというのが伝わり、アンタッチャブルのファンにとってはたまらないエピソードでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 飯塚をも泣かせてしまった2人の強い絆。今後もテレビで以心伝心なキレのある応酬を披露してほしいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング