新型コロナでロケNG!石原さとみ「4月ドラマ」の危機を救う“座長力”

 4月9日にスタートする女優・石原さとみ主演のドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」がピンチだ。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、病院でのロケが続々断れていることを3月10日発売の「週刊女性」が報じた。

 石原は「縁の下の力持ち」(アンサング・ヒーロー)として、患者を守るために病院内で日々奮闘する病院薬剤師を演じている。医療ドラマということもあり、病院でのロケは欠かせない。ところが記事によると、新型コロナウイルスの影響で断る病院が続出しており、ロケ地を探すスタッフは悲鳴を上げているという。だが、座長としての責任感からか、石原がムードメーカーになって撮影現場を盛り上げているようだ。

 実は、石原は以前も撮影現場を和ませていた。19年7月30日発売の「週刊女性」によると、同年7月期のドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)で、主演の石原は撮影現場に炊飯器を持参し、おにぎりをしばしば振る舞ったという。20代から70代まで幅広い年齢層のキャストがいたが、おにぎりの効果か、撮影現場の雰囲気はよかったようだ。

「『Heaven?』にゲスト出演したアンミカも、石原の気遣いに感動していました。ドラマ収録後、アンミカは石原に挨拶をしようと楽屋に行こうとしたところ、逆に楽屋前で待っていてくれたそうです。アンミカが渡そうと思った自身の本についても、石原は『本を持って撮影しましょう』と提案し、その写真もブログに掲載されています。アンミカは『さとみちゃんの性格の可愛らしさと礼儀正しさ、明るい無邪気さに心洗われた』と感動していましたね」(芸能記者)

 共演者に気を遣う石原、それでこそ「アンサング・ヒーロー」だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング