新型コロナでロケNG!石原さとみ「4月ドラマ」の危機を救う“座長力”

 4月9日にスタートする女優・石原さとみ主演のドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」がピンチだ。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、病院でのロケが続々断れていることを3月10日発売の「週刊女性」が報じた。

 石原は「縁の下の力持ち」(アンサング・ヒーロー)として、患者を守るために病院内で日々奮闘する病院薬剤師を演じている。医療ドラマということもあり、病院でのロケは欠かせない。ところが記事によると、新型コロナウイルスの影響で断る病院が続出しており、ロケ地を探すスタッフは悲鳴を上げているという。だが、座長としての責任感からか、石原がムードメーカーになって撮影現場を盛り上げているようだ。

 実は、石原は以前も撮影現場を和ませていた。19年7月30日発売の「週刊女性」によると、同年7月期のドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)で、主演の石原は撮影現場に炊飯器を持参し、おにぎりをしばしば振る舞ったという。20代から70代まで幅広い年齢層のキャストがいたが、おにぎりの効果か、撮影現場の雰囲気はよかったようだ。

「『Heaven?』にゲスト出演したアンミカも、石原の気遣いに感動していました。ドラマ収録後、アンミカは石原に挨拶をしようと楽屋に行こうとしたところ、逆に楽屋前で待っていてくれたそうです。アンミカが渡そうと思った自身の本についても、石原は『本を持って撮影しましょう』と提案し、その写真もブログに掲載されています。アンミカは『さとみちゃんの性格の可愛らしさと礼儀正しさ、明るい無邪気さに心洗われた』と感動していましたね」(芸能記者)

 共演者に気を遣う石原、それでこそ「アンサング・ヒーロー」だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング