5月5日にリリースされるKinKi Kidsの新曲「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)」が注目を集めている。
この新曲は2019年12月14日から2020年1月1日まで開催された「KinKi Kids Concert Tour2019‐2020 ThanKs 2 YOU」で発表された、堂本剛の作詞、作曲によるもの。2019年7月に亡くなったジャニー喜多川氏に対する思いが込められたナンバーだ。
タイトルの「KANZAI BOYA」とはデビュー前のKinKiに付けられていた幻のユニット名で、このユニット名をもらった時のKinKiの気持ちやその後の笑えるいきさつが歌詞になっている。
「1970年代を意識したというミュージックビデオには、ド派手な衣装で踊る2人の背景に白いキャデラックが映っているんです。実はこのキャデラック、かつてのジャニー喜多川氏の愛車によく似ているのだとか。ボディは白、シートはワインレッドのコンバーチブルなんですが、4月1日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した剛は『年代的に同じものはなかったみたいで』としながらも『よく似てる』とコメント。車体が重くブレーキがかかりにくい車種だったそうで、堂本光一は『ジャニーさんがよく、ブレーキがかからない(かかりにくい)んだよ~って言っていた』と振り返っていました」(女性誌記者)
覚えやすくクスッと笑える新曲「KANZAI BOYA」は大ヒット間違いなし!?