女優の安達祐実が、6月7日にInstagramを更新し、ビビッドなピンク色に染め上げた新しいヘアスタイルを披露した。
「自分役」で主演を務めるドラマ「捨ててよ、安達さん。」(テレビ東京系)が大好評の安達祐実。自然体の演技で毎回視聴者を釘付けにしている。38歳という年齢には見えない若々しい美貌で、女性ファッション誌「CanCam」にて史上最年長で表紙を飾ったことも話題になった。6月7日に更新されたInstagramでは、「とある撮影。」とのコメントと共に、鮮やかなショッキングピンク色の髪に、奇抜なグリーンのトップス、脇に白い鳥を従えたアーティスティックな世界観の写真を投稿した。
「安達祐実さんのInstagramは、自宅でカレーを食べている様子や、3歳の長男が撮影したという安達さんが自宅でのくつろいでいる姿など、素の可愛い安達さんが見られると注目されており、87万人以上のフォロワーがいます。これまでも、中学2年生の娘に染めてもらったというピンクパープル色のヘアスタイルなど様々な髪型を披露してきましたが、今回投稿された、髪が真っピンクに染められた独創的な写真に対しては『めっちゃ可愛くてかっこいい!』『ティム・バートンの世界にいそう』『インパクト凄すぎるけど馴染んでます』などと大反響。コメント欄は賛美の声の嵐でした。“奇跡の38歳”と言われる安達さん、年齢のわりに若く見えるということばかりが取り沙汰されますが、様々なライフステージを経験しているからこそ、しっかりとした表現力を身に着けており、その才能はドラマ界でも重宝されています。今回のピンク色のヘアスタイルが象徴するように、若々しくて可愛い…の先を行くクリエイティブさも、安達祐実という人間が、多くの人から支持されている理由の一つかもしれません」(女性誌記者)
安達祐実が、ピンク色のヘアスタイルを披露した6月7日、同じく髪の毛をピンク色に染めて話題になった人物がいる。ブロガーで作家の、はあちゅうだ。自身のTwitterで「髪の毛をド派手ピンクにしました。ピンク髪楽しい これで気が済んだので次のカラーで茶色に戻すつもりです。」というコメントと共に、薄いピンク色にに染め上げた新しいヘアスタイルを正面、サイド、バックショットの3枚の写真で公開した。
「何をしても批判的な声が噴出して炎上しがちなはあちゅうさん。しかし、ピンク色の髪の毛に対しては『色白だからピンクが映えますね』『可愛い、似合ってます』『僕もハゲのリスクがなければ染めたい!』『夫のしみけんさんの反応が知りたい』など、好意的な反応で溢れかえりました。はあちゅうさん自身もTwitterで『髪色思い切って変えたら、全力で褒めてくれる人がいる。(中略)SNSが無かった頃の何倍も人生が豊かになった。SNSが嫌いなんじゃなくて、関わる必要のない一部の人たちと関わりたくないだけなんだよな。SNS自体は大好きだと改めて実感。』とコメント。ピンク色のヘアスタイルに対して好意的な反響を受けて、SNSの大切さを改めて噛みしめていました」(女性誌記者)
安達祐実とはあちゅうという共通点がなさそうな2人が“ピンク色の髪”でシンクロした1日だった。
(金宮炭子)