2020/06/14 10:14

松居一代が20%オフのお寿司を食べて大変!購入したスーパーに電話すると…

 タレントの松居一代が高級スーパーで20%オフのアボカド丼をゲット! 喜びを隠しきれない様子だったが、予想だにしない結末を迎えた。

 事の発端となった6月9日のブログを振り返ると、この日、松居は横浜でしゃぶしゃぶランチを堪能した後、電車で東京・渋谷にある高級スーパーマーケットへ。購入したのは松居が“お寿司”と表現した、海老やカニカマが入ったアボカド丼、冷製コーンスープ、プリン。いずれも20%引きだ。帰宅後、松居は「さぁ…20%引きのお寿司をいただきまーす 嬉しいザンス」とご満悦。

 ところが、翌10日のブログで松居は「お寿司を食べた後からえらいことになっています」とただならぬ様子。続けて「消費時間(原文ママ)は、昨夜の23時になっています 松居が食べたのは20時でした その後、1時間半ぐらいから大変な状態になっています」と、どうやらお腹をこわしたようだ。同日更新のブログで松居は、その高級スーパーに電話したことを報告。「普通のスーパーなら お寿司のことで 電話なんかしませんが…」と、じつは絶大なる信頼をおいていたようだ。

“大切な体が大打撃を受けた”という松居は体を楽にするためにノーパンを選択。クーラーもつけず、前夜から白湯だけを口にしていたという。“自分を甘やかしてはいけない”という松居は具合が悪くてもスカイプで英語のレッスンを受講。もちろん、ノーパンで。

 そんな松居に朗報が届いたのは、英語のレッスン終了後。松居が朝電話をしたスーパーの店長から電話があったのだ。松居は「この暑いのにスーツをビシッと着てお越しくださいました店長様に感謝しています」と報告し、“お寿司事件”も無事解決したようだ。

「松居が日本一のスーパーというだけあって危機管理能力はさすがですね。前夫の俳優・船越英一郎とのドロドロ離婚劇でも、松居はSNSを駆使して船越を糾弾していき、その様子は『松居劇場』ともいわれました。松居の発言で店の評価も大きく左右されるはずです。腹痛のはっきりした原因はわかりませんが、ブログではお寿司が疑われました。このままでは信用に関わると判断して松居宅を訪れたのでしょう」(週刊誌記者)

 さすが、日本一の最高級スーパーマーケットだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング