2020/07/01 10:14

女優もメロメロ?安住紳一郎アナの「褒めるポイント」に一同感心

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが、6月28日放送の自身がパーソナリティを務める同局のラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で、女優を褒めるテクニックを明かした。

 リスナーからの「壇蜜さんにそっくりな声の小田急線の車掌さんがいる」という投稿について安住アナは、「女優さんたちでも、1声、2芝居、3容姿って、容姿よりも先に声だっていうね。声がいい女優さんは人気だといいますよ。なので、女優さんのお芝居を観に行った時は、お芝居を褒めるよりも、容姿を褒めるよりも、まず困ったら声を褒めれば間違いありません」と応えた。

 この発言にネット上では「さすが安住アナ。声を褒められて嫌な人はいないし、容姿ほど化粧のように小細工は効かなくて本人の人格の中心に近いし、うまい褒め方だな」「確かに、好きな女優を思い浮かべると、声に魅力ある人が多いかも」と安住アナの意見に、多くの人から感心のコメントが漏れた。

「くしくも、この報の前日の『ぴったんこカンカン』は、米倉涼子をスタジオゲストに、安住アナとの過去ロケを放送しました。2人の仲睦まじいシーン満載で、視聴者からは『結婚しちゃえばいいのに』との声が寄せられたほどです」(テレビ誌ライター)

 米倉にも“声を褒めて”距離を縮めていったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング