本人が飽きちゃった!?サンド伊達「カロリーゼロ理論」封印に失望の声

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが6月25日、所属するグレープカンパニーの公式YouTubeチャンネルに出演。人気の“丼物シリーズ”最新作を披露した。

 これまでも同チャンネルでは、伊達が「カツ丼を食べるだけの動画」や「今度は天丼を食べる動画」などがアップされ、ただただハイカロリーな丼物を食べているだけの内容でそれぞれ100万回近くの再生数を荒稼ぎしていた。

 今回は「流石にしつこい?笑サンドウィッチマン伊達 二度目のカツ丼www」と題した新作が公開され、弁当箱を埋め尽くす重量感たっぷりのソースカツ丼を堪能。伊達も「ソースカツ丼良いねぇ」とテンションを上げ、添えられたパセリ相手に「誰が食うんだよ!」と切れ味抜群なツッコミも入れると、「第一関節ぐらいある」と興奮しながら分厚いトンカツの断面をカメラに向けた。

 ここでサンドのファンであれば、お馴染みの“カロリーゼロ理論”を楽しみたいところだが、伊達は「キャベツが全部トンカツのカロリーを吸ってくれますからね。でもそれも食べるんで、カロリーはあります」とやや期待外れな回答に。また、「カツ丼と、天丼と、ソースカツ丼と、全部(の動画)見てるやつ、何考えてんだよ!」と視聴者へツッコみ、自身の食事動画がなぜこれほどヒットするのかについては終始疑問を感じている様子だった。

「自粛生活による“コロナ太り”が蔓延する今こそ、ついつい食べ過ぎてしまう自分を肯定できる“カロリーゼロ理論”が救いになっている人も多いはず。しかし、今回の伊達の“カロリーあります”解説には失望の声が上がり、さらに伊達自身がカロリーゼロ理論へマンネリを感じているとして『やらされてる感』『本人が先に飽きてるパターンやろ』と残念がる反応が出ています。実際、過去に伊達はすでに飽きていることを自白しており、ファンから菓子パンのカロリーを聞かれた際には『パッケージの裏の成分表に書いてありますよ』と真っ当な返しをしたことがあるほど。本人いわく、あまりにも知れ渡り過ぎて、街中でネタ振りをされる回数が増えてしまったことが要因とのことですが、それだけニーズがある証拠。ファンとしてはダイエットに励みたいこの時期だからこそ、カロリーゼロ理論の復活を望んでいるところでしょう」(エンタメ誌ライター)

 天丼編の動画では、「人が飯食うところを見るって何なんだろうね」「なんであんなに見んの?カツ丼の動画」「あんまり見られたくないんだよ、ご飯食べてるところ」と決して乗り気ではない様子で、カロリーについても一切言及しなかった伊達。

 食事休憩中すらYouTubeコンテンツにされてしまうのは酷だろうが、ファンとしてはもう少しカロリーゼロ理論を散りばめてほしいところである…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング