夜のお相手も熟知?手越祐也の新マネージャーは元芸人のアノ人!

 ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が、自分の右腕となるマネージャーを紹介した。8月2日に公開したユーチューブ動画にて、自身の会社・アバランチのスタッフでもある宇田川晃希氏を紹介したもの。

 その宇田川氏は「どうもー!」とマネージャーとは思えないテンションで登場。いきなり「こんにチーズわ!皆さんが僕の魅力にトロける~!」とぶちかましていた。それもそのはず、宇田川氏は7月末までホリプロコムにて“チーズボーイ”という芸名で活動していた元芸人。手越とは中学時代からの同級生でもあり、手越の友人の中では最も芸能界を知る人物の一人だと言えそうだ。

「この宇田川氏、手越の古いファンにはそこそこ知られた存在です。2017年4月4日にスタートした『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)の初回放送に手越がゲスト出演したとき、手越を良く知る芸人として宇田川氏が出演していました。また手越が『毎年クリスマスを一緒に過ごす相手』として宇田川氏を紹介していたこともあり、勘の良いファンは宇田川氏が7月31日にツイッターでホリプロコム退社を報告した際に《手越クンに合流するのでは》と予想していたようですね」(芸能ライター)

 今回の動画で手越は宇田川氏について「仕事が細かい、明るくてしゃべれる」と高評価。しかも宇田川氏は明治大学卒の高学歴で、手越のサポート役にはうってつけにも見える。そして実際、宇田川氏はこれまでにも手越のプライベート面でサポート役をこなしていたというのだ。

「2018年6月14日発売の『週刊文春』では、手越が前年12月に東京・六本木のダーツバーで未成年者タレントとパーティーに興じていたと報道。そのうち17歳の女性タレントは6月11日付で契約解除になっています。その現場となったダーツバーで代表者として登録されていたのが、まさに宇田川氏だったと当時報じられていたのです。そのダーツバーには手越目当ての客も多く、宇田川氏はいわゆる“手越ガールズ”もよく知る立場にあったといえそうです」(前出・芸能ライター)

 見方を変えれば手越の裏側まで知るがゆえに、宇田川氏はマネージャーにうってつけの人物なのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング