2020/08/24 10:15

竹野内豊が商店街や駅ビルで総菜を買って帰る「相手」

 俳優の竹野内豊の買い物風景を8月21日発売の「フライデー」がキャッチ。行列に並び、竹野内が求めたものとは……。

 記事によると、竹野内は8月上旬の夕方、東京・麻布十番の商店街にある“焼きとん”が有名な老舗店へ。ほかのお客と同様、行列に並び、焼きとんを購入したという。“独身最後の大物俳優”の1人といわれる竹野内にしては、庶民的な夕食メニューだ。

 実は竹野内、惣菜の買い出しは嫌いではない。2018年の「女性自身」が、都内の駅ビルの総菜店コーナーで竹野内をとらえた。竹野内は3軒の店をはしごしてハンバーグ2個、サラダ2人分、デザートを購入。恋人と一緒に食べるのかと思いきや、都内の閑静な住宅地にある実家へ。この建物は竹野内が数年前、両親のために購入。その直後、父親は亡くなり、母親が1人で暮らしているという。どうやら、母親のために惣菜を買ったようだ。

 18年の夏頃に女優の倉科カナと破局した竹野内だが、その後、目立った噂を聞かない。だが、大好きな買い出しで女性の影がチラついた。

「『日刊ゲンダイDIGITAL』が19年10月、竹野内が深夜2時、東京港区内の高級スーパーで買い物をしていたことを報じました。目撃した女性の証言によると、竹野内はハンズフリーで誰かと電話しながら『あとは何が必要? ミックスナッツ?……うん……分かった。他は?……うん。OK』などと話していたようです。電話の相手は、竹野内の部屋で待っている女性ではないかと思われています。となれば、かなり親密な関係ではないでしょうか。母親にもこの女性にも、竹野内は主夫のように仕えているように見えます」(芸能記者)

 母親のためにも、部屋で待つ女性のためにも、これからも竹野内の買い物は続きそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング