竹野内豊は「結婚してほしい」「独身でいてほしい」割れるファンの声

 俳優の竹野内豊の結婚を多くのファンが望んでいることがわかった。9月1日発売の「週刊女性」が、「早く結婚してほしい芸能人」のアンケート調査を発表。1位を獲得したのが竹野内だった。ちなみにトップ3は2位が中居正広、3位は同票で佐々木蔵之介と岡村隆史、松本潤の3名が名を連ねた。

 アンケートでは「いい大人なのに家庭を持たない理由がわからない」「倉科カナとの交際の真相は?」と、ごもっともな意見。結婚しない竹野内にヤキモキしているファンも多そうだ。竹野内は現在、49歳。中居や佐々木と同じアラフィフで、いい年齢なのに結婚しない理由は確かにわからない。だが、アンケートの声にもあったように倉科カナとはゴールイン間近という報道もあった。

「竹野内と倉科の熱愛は2014年10月、『フライデー』がスクープ。双方の事務所も交際を認めていました。当時、倉科は26歳で常々『30歳までに結婚したい』と公言していたので、数年以内にゴールインすると見られていました」(芸能記者)

 竹野内も結婚に後ろ向きではなかった。14年2月放送の情報番組「はなまるマーケット」(TBS系)に出演した際、結婚について問われると、竹野内は結婚願望があることを明かしたうえで、「やるときはやりますよ」と男らしい発言。それが本心であれば、倉科が30歳になるまでに結婚していそうなもの。

 ところがその後、竹野内はトーンダウン。16年11月26日号の「婦人公論」では、「結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて」と告白している。

「そして18年11月の『女性自身』が、竹野内と倉科の破局を伝えました。一時は竹野内の自宅で半同棲状態とも報じられましたが、まさかの結末。30歳の誕生日を迎えた倉科が結婚を望んだようでしたが、竹野内の考えと折り合いがつかなかったようです」(前出・芸能記者)

 倉科との破局報道以降、浮いた噂がほとんどない竹野内。一方で「独身でいてほしい俳優」に推すメディアもあり、ファンの意見は分かれているもよう。

 8月21日発売の「フライデー」では、焼きとんをテイクアウトする姿をキャッチされていたが、1人で食べたとしたら、高め合っていける相手はまだ見つかっていないのかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング