2020/09/21 10:15

ミキ・昴生が学生時代に「爆笑王」と呼ばれた“悲しき理由”

 9月17日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)のお笑いコンビ・ミキが出演。兄弟のはざまにある“格差”が招いた悲劇について明かした。

 番組はこの日、「芸能人 兄弟姉妹ウラ事情!」をテーマに芸能人の兄弟姉妹が集結。「兄弟姉妹不満言わせて」のコーナーでミキの兄・昴生が学生時代の辛い出来事を明かした。

 昴生の弟に対する不満は“学生の時から兄弟で人気度合いが違う”という点。昴生は2歳年下の弟・亜生について「僕が3年生の時に、(亜生が)1年生で入学してくるんですよ」とし、「(亜生が)入学した途端に噂が広まってるんですよ、亜生君ていう子がすごい格好いいって」と、イケメンの弟は入学と同時に人気者になったことを説明。

「亜生が振り向くだけで、亜生の教室の外で『キャーッ!』ってなってる」と、亜生の教室の外には亜生を見に来た女子で鈴なりになったという。「で、そうなったら次に噂になるのは、実は3年生に(亜生の)お兄ちゃんがいるぞってこと」と、亜生の兄貴はどんだけイケメンだろうと期待した女子に注目されたのだそうだ。

 ところが、「よっしゃ見に行こう」と昴生の教室の前に集まってきた生徒たちは、「僕の教室の外で、僕何もやってへんのに爆笑が起こってるんです…」とぶっちゃけ。その結果、昴生は「4月から夏休みまで、僕ずっと爆笑王なんです…歩いてるだけで爆笑が起こるんです」と嘆いたのだ。

 これにはダウンタウン・松本人志も、「オチになってるからな」とミキ兄弟の“顔面格差”に同情するばかり。

「ミキの弟・亜生は爽やかタイプのイケメンですからね。中高生の頃はかなりモテたといいます。その分、昴生の醸し出す“モテない兄の悲哀”がコンビ芸にも生きていますね」(テレビ誌ライター)

 切ないエピソードを語る昴生の隣で亜生はずっと爽やかに苦笑い。最後まで納得いかない顔つきの昴生との落差が物悲しかった。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング