2017/03/19 18:14

春ストッキングのにおい予防に!五本指フットカバー活用法

20170319_asajo_stocking

 春ともなれば厚手のタイツを脱いで、ストッキングに切り替える季節。そろそろ履き始めた人も多いのではないでしょうか? 美容家の君島十和子さんも、タイツからストッキングに履きかえて「ストッキングってこんなにスースーするものだったかな?」とちょっと違和感を感じているようです。

 タレントの上原さくらさんは、春はストッキングを履くものの、その後は寒くなるまで履かないのだとか。その理由は、汗などで臭くなりそうで怖いから。ぺタンコ靴を履くときには素足。靴擦れするときには小さな靴下を履いているのだそうです。

 確かにストッキングは蒸れやすく、上原さんのように臭いが気になるという人は多いでしょう。そこでオススメしたいのが、医師の吉木伸子さんが「噂の女医がこっそり教える女の不調が消える本」(主婦の友社刊)で紹介しているアイデア。

 それは、五本指のフットカバーを先に履いてからストッキングを履くという方法。なるほどコレは効果がありそうですね。

 春先の汗ばみそうな日は、この方法を試してみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング