NEWS小山・加藤のコロナ感染で懸念される「嵐ライブ配信」への影響

 ジャニーズタレントはみんな大丈夫なのか。そんな心配の声があがっているのは、11月29日にNEWS小山慶一郎と加藤シゲアキが新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表があったからだ。

 2人は11月25日に生放送された音楽特番「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)に出演。嵐、KAT‐TUN、関ジャニ∞、King&Prince、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow Man、Sexy Zone、NEWS、Hey!Say!JUMPの10組が同番組に出演し、各グループが別のグループの楽曲を歌うジャニーズメドレーを披露。PCR検査の結果、陽性が確認された小山と加藤が所属するNEWSの時は、嵐、ジャニーズWEST 、King&Prince、Snow Manの5組が1つのステージに集まり、関ジャニ∞の楽曲「無責任ヒーロー」を歌唱したため、多くのジャニーズファンが心配しているのだ。

 しかし11月28日放送のラジオ番組「村上信五くんと経済クン」(ラジオ関西)の冒頭でパーソナリティーを務める関ジャニ∞村上が、「ベストアーティスト2020」舞台裏での厳戒態勢を詳細に説明。違うグループとの雑談はもとより、同じグループメンバーでも楽屋でのメイク時間は別、本番以外のリハーサルやスタンバイ時もマスクは着用、ステージ上の振り付けさえも人と人とがクロスしないように考えられた動線だったことなどを明かしたことで、不安視する声が少しは収まっているのが現状だ。

「これから2週間、ファン以上にジャニーズ事務所が戦々恐々なのでは。小山と加藤が所属するNEWSは12月12日、13日に、『ジャニーズネットオンライン』で予定されていた『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』の配信中止を発表しました。NEWSはライブ配信を延期できても、もしも年内で活動休止する嵐のメンバーがコロナ感染したら、大みそかに配信予定の『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』に影響する可能性が出てきますからね」(女性誌記者)

 加藤の感染確認を受け、NEWSのメンバーや担当マネジャーがPCR検査を行ったところ、小山も陽性であることが確認されたといい、この数日間に2人は同社関連施設に立ち入っているという。11月29日には該当施設の消毒作業が行われたというが、感染拡大しないことを祈るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング