菅田将暉と加藤シゲアキが「初恋の女優」を明かしてファンはやきもき!?

 俳優の菅田将暉とアイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキが1月24日、「行列のできる法律相談所」に出演。それぞれの初恋について語った。

 菅田は中学3年生の時、大人気ドラマ「プロポーズ大作戦」(フジテレビ系)でヒロインを演じていた長澤まさみを見て心を奪われたそう。以来、学校で長澤のモノマネを披露したり、文化祭の演劇でドラマのパロディーをするなどハマっていったという。

 その後、菅田は2017年に映画「銀魂」で長澤と初共演。仕事中は意識していなかったが「家に帰ったときに、長澤まさみさんと一緒やったんやな」としみじみ思い返していたという。長澤本人にも「好きだった」と伝えたことがあるそうで、その時、長澤は照れながら「ありがとう」と言ってくれたと明かした。

 加藤の初恋は小学生の時。相手はこれまた女優の高橋ひとみ。テレビで見て「艶っぽい」とくぎ付けになったという。その後、19歳で初共演することができたといい、高橋はスタジオにも登場。加藤はその場で「小さい頃からずっと好きでした。これからも好きです」と告白。既婚の高橋は嬉しそうにしながらも残念そうに「10年くらい前だったら」と答え、スタジオを笑わせた。

 ネットでは《長澤まさみ、確かに可愛かった!セカチューとかも可愛かった!でも、昔より今の方が好きです!》《長澤まさみちゃんは、若い頃本当に可愛かった! そして、ここ数年は、綺麗でスタイル抜群の上、3枚目の役やシリアスな役なども俳優としての幅を広げて、中身からも魅力的になった》など菅田の初恋に共感する声が続出。

 一方、加藤には《さすがジャニーズだけあってファンが怒りそうにないような相手を指名したね》《高橋さんの話は好感度上げるためでしょ》など、少々斜に構えた見方が多かった。

「菅田は2017年の映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の公開時、ニュースサイト『モデルプレス』のインタビューで初恋について質問されると、『初恋の記憶がない』と答えていました。当時はまだ言い出しにくくて、ようやく話せるようになったのかも。だとしたら長澤まさみへの想いはかなりガチだったのかもしれません」(芸能記者)

 今後はそれぞれ初恋の相手との共演の機会があると、ファンはやきもきするかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング