「世界一難しい恋」最終回の櫻井翔ゲスト出演は「NEWS ZERO」の単なる番宣?

20160617sakurai

 嵐の大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)が、平均視聴率16%の好成績で終了した。気になる鮫島零治(大野)と柴山美咲(波瑠)の恋の行方は、おおむねハッピーエンド、ほっこりとする内容の最終回となった。

 そんななか、視聴者を驚かせたのが、櫻井翔の「NEWS ZERO」キャスター役での登場。その出演場面に、ネット上では「櫻井キターー」「嵐ってこーゆうの多いよね。最終回特別共演」といった喜びのコメントが殺到。だが、その一方で「櫻井クンのシーンはいらないから」「零治と美咲の結婚式観たかった」「番宣?」といった声も散見されたのだった。

「日本テレビは、1月期の連続ドラマ『ヒガンバナ』『怪盗 山猫』『臨床犯罪学者 火村英生の推理』で、それぞれのドラマの主演者が役のまま別のドラマに出演するというサプライズ演出をやり視聴者を煽りました。しかし、ふたを開けてみればただ画面に現れただけで、シーンに絡むこともなく中途半端な登場に。これには視聴者からも大ブーイングが起こったのですが、またやるとは‥‥。今回はちゃんと絡みもあり、それなりにシーンとしては成立していましたが、最終回の終盤は高速展開だったので、櫻井のシーンよりは零治と美咲のシーンをもっと優先させるべきという声も頷けます」(芸能記者)

 現在は“視聴率王”として好調な日テレだが、ドラマファンの反発を招くようなやりすぎ演出にはくれぐれもご用心と言いたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング