おのののか、恋愛の“横取り”被害を回顧「気になる人がいて親友に相談したら…」

 タレント・おのののかが4月12日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、気になる男性を親友に“横取り”された過去を振り返った。

 2020年に競泳の塩浦慎理選手と結婚し、翌21年に待望の第一子を出産したおの。この日は「人生の転機を迎えた芸能人」の1人として登場し、「いまだに後悔が残っていること」とのトークテーマの中で、かつての“因縁”を回想した。

 同じくゲスト出演したお笑いタレント・ゆめちゃんが、「過去に気になっていた人を友達に横取りされた」という悲しき体験談を語ると、おのは「私も同じことをされた経験がある」と告白。「気になっている人がいて、親友に相談していたら後日、その2人が付き合ってた」というのだ。続けておのは「でも、その人と自分が付き合ってたら、今の夫とは出会ってなかったから」と前向きに解釈し、ゆめちゃんに向けても「その人と付き合ってたら、今のゆめちゃんはいないから」とアドバイスを送る余裕を見せていた。

「おのが被った横取り事件については、過去にその“奪い取った”張本人とおのが直接対決する場面もありました。2016年9月11日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、イケメンのエリート商社マンを中心とする三角関係のバトルを繰り広げたおのと、モデル・ダレノガレ明美がそろって生出演。なんでも、当時親友だった2人は同時期に1人の商社マンを気にかけ始め、おのが先に好意を寄せていることをダレノガレに相談するも、後日、そのダレノガレと男性が交際関係に発展していたといいます。

 おのとダレノガレは『どっちが付き合っても恨みっこなしね』と話し合っていたものの、おのは、ダレノガレが商社マンの争奪戦に勝利したことをほかのバラエティ番組内で話していたことが気に入らず、『サンジャポ』では一切目を合わせることなく、『ちょっとイラッとした』などと不快感を露わに。スタジオではMCの爆笑問題から新たな恋について聞かれるも、おのは『ダレちゃんの前では男性関係のことは話さないと決めたんで』と恋愛トークを拒否。これにダレノガレも『(おのは)私の友達と仲いいんですけど、そこから(男性関係の)情報が入ってくるのでどっちにしろ‥‥』と応戦するなど、“元親友”同士の過激なやり合いを披露していました」(テレビ誌ライター)

 商社マンをめぐる壮絶なドロ沼バトルを経て、おのは2019年9月に塩浦と知り合い、交際開始からわずか4カ月後の2020年6月に結婚。スピーディな展開となった背景には、横取り事件によるトラウマがあったのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング