不快感もなくなる!?梅雨の必携「美容アイテム」3選

 梅雨のジメジメした時期は、「美容アイテム」も梅雨仕様にしてみてはいかがでしょうか。例えば、こんなアイテムがあります。

■メイク崩れ防止のフェイスパウダー

 梅雨時期は、とくに汗や皮脂などが気になりますよね。そんな肌状態ではメイクも崩れがち。そこで、崩れにくく、いつもサラサラで明るいクリアな肌になれるよう、フェイスパウダーを使うとよさそう。外出先でも使いたいですね。

■ひんやりジェル

 スキンケアの際やバスタイムには、肌にひんやりとしたジェルはいかがでしょうか。最近では、オーガニック素材のものも販売されているようです。ひんやりと肌の引き締めができるので、蒸し暑い時期にはうれしいですね。

■ヘアオイル

 ゴワゴワ髪や爆発髪って、梅雨時期はさらに酷くなりまよね。そんなとき、ヘアオイルは必携です。ベタつかない優秀なヘアオイルを使って、梅雨時期をスマートに乗り切りましょう。

 これらの美容アイテム、ドラッグストアのプチプラで手軽に入手できるものもあります。梅雨時期だけのアイテムとしても、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング