橋本環奈と中川大志の熱愛報道、ファンからの「祝福だけではない」反応とは?

 橋本環奈と中川大志という人気俳優同士の熱愛報道を受け、8年前に放送されたドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)が注目されている。

「女性自身」が10月24日に報じたところによれば、橋本と中川は今夏に撮影された映画「ブラックナイトパレード」の共演で距離が縮まり、同作の座長・吉沢亮によるムードメーカーとしてのアシストもあったという。

 すると、橋本、中川、吉沢という組み合わせで、ファンが連想したのは2014年夏のドラマ「水球ヤンキース」だった。水球をテーマにした珍しい作品で、中川と吉沢は、千葉雄大を加えた「3バカトリオ」を形成。同作には、橋本も本人役として出演しており、中川が演じた志村公平役と、吉沢演じる加東慎介役は、ともに「生粋のアイドル好きで橋本環奈ファン」というオタクの設定だったのだ。

 それから8年が経ち、再び3人は映画の撮影で集結。“アイドルとオタク”という役の関係性から、橋本と中川は熱愛、吉沢はそれをアシストする座長という構図に変化し、ファンからは「水球ヤンキースで橋本環奈のオタクやってた中川大志が現実で付き合ってんのやば」「この2人にも“推し婚”を期待しちゃう」「水球ヤンキースのファンにはたまらない展開」などの反応が寄せられている。

「実力派女優でありながら、アイドル的人気も高い橋本ですが、ネットでは『お似合いで応援したくなる2人』『お互いの好感度が下がらないカップル』といった好意的なリアクションが多く、アシスト役となった吉沢の存在も加わり、『登場人物の顔面偏差値が高すぎて北欧神話』『中川大志、橋本環奈、吉沢亮。僕らが入り込めるスキマはない』『ここまでの豪華な面々を出されるとあきらめがつくので助かります』などと、祝福だけではなく“白旗ムード”も漂っているようです」(テレビ誌ライター)

 最近では、タレント・峯岸みなみが、彼女のファンだったYouTuberグループ「東海オンエア」のてつやと結婚。これが“推し婚”だとして話題となったが、橋本と中川にも、ある意味で“推し婚”となる可能性はあるかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング