2016/07/13 18:00

広瀬すず、ファンからの「CDデビュー」待望論もまさかの“歌ヘタ”だった!

20160713hirose

 女優の上白石萌音が10月に歌手デビューすることが決まり、広瀬すずが喜びを爆発させた。映画「ちはやふる」での共演がきっかけで仲良くなり、上白石主演のミュージカルを広瀬が観に行ったことも。その広瀬は上白石のデビューについて「もねねん綺麗な声だもんね」「絶対聴く!」とツイッターで喜びを表している。

 そんな広瀬に対してファンからは「すずちゃんの歌も聴きたい!」との声が寄せられている。所属事務所の先輩である北乃きいは多数のCDをリリースしており、広瀬もその気になれば歌手デビューは可能なはずだ。コンタクトレンズのテレビCMで歌声を披露したこともあり、歌にはまんざらでもなさそうに思えるが、音楽ライターはこんな見方を示す。

「おそらく彼女は歌がさほど上手くないはずです。そのCM曲では高音部で音程が上がりきってなく、歌声が不安定なのは明らか。録音では慣れない歌の収録で緊張し、思い通りにいかない様子だったと報じられていますし、人前で歌うこと自体が苦手なのかもしれません。さらにリズム感もいまいちなので、歌手デビューの可能性は限りなく低いでしょうね」

 高い演技力で評価される広瀬が、まさかの歌ヘタキャラだとは驚きだ。だがリズム感の悪さは、チューインガムのテレビCM発表会でも露呈済み。わずか15秒ほどのダンスながら、明らかにリズムに乗り切れてない場面を見せていたのである。もっとも18歳にして演技派と評される彼女ゆえ、歌は苦手だというくらいが、人間味があっていいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング