2016/08/29 17:59

KinKi Kidsが語った中居正広とのほっこりエピソードがSMAPファンの清涼剤に!?

20160829kinki

 7月16日に放送されたSMAP中居正広が司会を務めた音楽特番「音楽の日」(TBS系)で、みずからのパフォーマンス中に中居がいる司会者席に駆けつけ、仲睦まじく絡む様子が話題となったKinKi Kids。SMAPファンにとっては彼らが唯一の癒し的存在になっているようだ。

 8月22日深夜放送のラジオ番組「KinKi Kids どんなもんヤ!」では、2人がこのシーンについて振り返っており、堂本光一は「歌ってる時にパッと横を見たらですね、中居クンがMC台のところに立ってらっしゃったので、あ、これは行くべきかな、と」と、とっさの判断で起こした行動であったことを説明。堂本剛も「僕らは中居クンが真ん中で表紙を撮らせてもらったりとか、いろんな3ショットの思い出がいっぱいありますから。その感じもよみがえってきて、すごく貴重な楽しい時間だった」と述懐した。

 また、番組終了後には2人のもとに中居から感謝のメールが来たことも明かしており、素晴らしい“兄弟関係”が再確認できた放送となった。そのため、SMAPファンからも「ホントにキンキの弟2人には助けられてる」「もっとSMAPとのエピソードを聞かせてほしい」など、感謝のコメントが殺到した。

「最近はSMAPのメンバーたちの口から出るのも謝罪ばかり。前向きなことが何一つなく、ファンたちも疲れしてしまっているのが実情。そんななか、キンキの2人が語るエピソードにホッコリしたようですね。また、17日放送の音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)では、剛が『SMAP兄さんのバック(ダンサー)やりたい』と発言し、ファンの涙を誘いました。そのコメントの反響も大きく『SMAP兄さんのバック』がツイッターでトレンド入りするほどでした」(エンタメ誌記者)

 緊張感だらけの「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回まで、キンキを出演させ続けるのも手かもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング