大丈夫なの?「ファイナルファンタジー16」声優に飛び交う「3度目の不貞」懸念!

 12月13日、テレビゲーム「クライシスコア‐ファイナルファンタジーVII‐ リユニオン」が発売された。今回、同ゲームの公式配信が、一部ユーザーをザワつかせたという。

「本作は人気テレビゲーム『ファイナルファンタジー7』(FF7)の前日譚を描いたアクションRPGです。発売直前となる12日には、同ゲームの声優が出演する公式放送がYouTubeで行われたのですが、ネットで『クラウド(FF7の主人公)の声優を務めた櫻井孝宏がいない!』と話題に。櫻井といえば先日、ラジオ番組共演者との“10年不貞”が週刊誌にスクープされ、世間を騒がせたばかりです。今回発売された『クライシスコア』は、クラウド以外のキャラがメインで活躍する番外編なので、櫻井が呼ばれなかっただけという可能性もあります。しかし、不貞報道のインパクトが強かったためか、ゲームファンからは『不貞騒動が原因で出演を避けた?』と憶測が相次ぐ事態となりました」(ゲームライター)

 そんなFFシリーズは来年6月、ナンバリングタイトルの「ファイナルファンタジー16」が発売される。前作から7年ぶりの新作ということでゲームファンから大きな期待を集める一方、声優の下半身事情を心配する声もあがっているという。

「FF声優といえばFF7の櫻井だけでなく、FF15の主人公声優を務めた鈴木達央も昨年、ファン女性との不貞行為が発覚しネットが大炎上しました。このようにFFシリーズの主人公声優が相次いで不貞問題を起こしていることで、ゲームファンの間では『FF16の主人公はまともであることを願う』『今度の声優の身辺は大丈夫なの?』と不安の声が飛び交っています」(前出・ゲームライター)

 FF16では、主人公の少年期を内田雄馬、青年期を内田夕夜がそれぞれ声優を務める。今度はファンを幻滅させるようなスキャンダルが出なければいいが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング