能年玲奈が“のん”改名後初仕事もテレビ各社は“業界対応”で完全スルー

20160828non

 SMAP年内解散、高畑裕太容疑者逮捕、夏目三久アナの妊娠(?)といったビッグニュースの影に隠れて、“のん”こと能年玲奈が改名してからの初仕事が発表された。こうの史代による同名漫画を片渕須直監督がアニメーション映画化する「この世界の片隅に」の主人公・すずの声を担当するのだ。

 のんの声に惚れ込んだ片渕監督の「のんさん以外のすずさんは考えられない」という熱烈なオファーにより実現したキャスティングだという。

「のんが主役のすずの声に決定したというニュースは、どのテレビ番組も取り上げませんでした。いくら大きなニュースが多かったとはいえ、これぞ“業界対応”ですよ。片渕監督がのんの声を気に入っているのは事実です。しかも、のんが演じるすずという少女は、のん本人も語っているように絵を描くことが好きで、気持ちが沸いた時に絵をガーッと描く行動様式がとてもよく似ています。さらにボーッとしていると言われながらも、実はパワフルでポジティブな性格もそっくり。のんファンでなくとも、すずとのんを重ねながら映画を観る人がたくさん現れそうな気がします」(芸能関係者)

 業界の圧力にも負けず、なんとか仕事を始められたのん。日本海軍の根拠地である広島県の呉に嫁いだ18歳の少女すずが、何度も空襲を経験しながら必死に生きる姿は、まさしくのんとそっくりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング