2016/08/28 09:58

能年玲奈が“のん”改名後初仕事もテレビ各社は“業界対応”で完全スルー

20160828non

 SMAP年内解散、高畑裕太容疑者逮捕、夏目三久アナの妊娠(?)といったビッグニュースの影に隠れて、“のん”こと能年玲奈が改名してからの初仕事が発表された。こうの史代による同名漫画を片渕須直監督がアニメーション映画化する「この世界の片隅に」の主人公・すずの声を担当するのだ。

 のんの声に惚れ込んだ片渕監督の「のんさん以外のすずさんは考えられない」という熱烈なオファーにより実現したキャスティングだという。

「のんが主役のすずの声に決定したというニュースは、どのテレビ番組も取り上げませんでした。いくら大きなニュースが多かったとはいえ、これぞ“業界対応”ですよ。片渕監督がのんの声を気に入っているのは事実です。しかも、のんが演じるすずという少女は、のん本人も語っているように絵を描くことが好きで、気持ちが沸いた時に絵をガーッと描く行動様式がとてもよく似ています。さらにボーッとしていると言われながらも、実はパワフルでポジティブな性格もそっくり。のんファンでなくとも、すずとのんを重ねながら映画を観る人がたくさん現れそうな気がします」(芸能関係者)

 業界の圧力にも負けず、なんとか仕事を始められたのん。日本海軍の根拠地である広島県の呉に嫁いだ18歳の少女すずが、何度も空襲を経験しながら必死に生きる姿は、まさしくのんとそっくりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング