小栗旬、「妻と同じ部屋で寝るのは月2~3回」発言に「それで子供が4人!」驚きの声

 俳優・小栗旬と、妻でモデル・山田優の意外な夫婦生活が明かされた。

 2012年に山田と結婚した小栗は、14年に第1子、17年に第2子、20年に第3子をもうけると、昨年春に4人目の子供をもうけていたことが報じられている。4人のパパであると同時に、映画やドラマ、さらにはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主役を張るなど、公私ともに順調そのもの。1月4日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、そんな小栗の休日のタイムスケジュールが紹介された。

 眠りにつくのは夜12時から朝9時までの9時間で、「基本、7時間の睡眠は取りたい」とのこと。また、4人の子供はそれぞれの部屋で寝るようにしつけており、「寝室には僕と妻のベッドがあって、という感じなんですけど、そのベッドで寝ることはひと月に2回か3回」だという。

 これに驚くTOKIOに対し、小栗は「自分の部屋が一つあって、そこで映画やドラマを観て、ジャンボ座椅子みたいなので寝てます、ほぼ」と、勉強のために夜な夜な映像作品を鑑賞し、そのまま寝落ちすることが多いと説明。ほかに、子供たちを寝かしつけたまま「一緒に寝ちゃってる時もあります」とも明かした。

「子供には絵本を読み聞かせて眠らせることもあるといい、ネット上には、そんなよき父親としての小栗の姿に『私もこんな父親がよかった』『最高のパパだ!』などの声が続出。一方で、やはり注目を集めたのはベッドで夫婦が一緒に寝る“月2~3回”というペースでした。これには『同じベッドで寝るのが2~3回で4人目かぁ…いろいろと考えてしまった』『それで4人も子供作るんだから、さすがっす』などと驚く反応や、『逆にたまに一緒に寝るからレスにならないのかも』と指摘する人も。若手時代から派手な夜遊びを噂されることの多い小栗ですが、夫婦関係は円満で、山田との距離の取り方が絶妙なバランスを保っているのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 また、4つの子供部屋に加え、夫婦の寝室とは別に小栗の趣味の部屋まで備えている点には、「何LDKなの?」「絶対豪邸じゃん」との声も散見。なかなか一般人には真似のできない生活スタイルだと言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング