超人気YouTuberヒカル、「YouTubeに向いてない」告白!それでも「やめない」理由とは

「ボクとかラファさんってYouTubeに向いてないんです本来」

 ラファさんとは、白い仮面がトレードマークの、登録者数178万人を抱える人気YouTuberのラファエル。そしてこの発言は、さらにその上をいく約486万人の登録者数を誇る人気YouTuberのヒカルだ。

 お笑いコンビ・木下隆行のYouTubeチャンネル「TKO木下のキノちゃんねる~天まで届け~」4月13日配信の回に、ヒカルとラファエルがコラボ出演。オワコンと言われて久しいYouTubeについて、木下が「YouTubeはやめますか? やめませんか? 新しいとこ行きますか?」と問うと、ヒカルはこう答えた。

「ボクはやめないです。YouTubeは天職ですね。別にYouTubeが向いてるワケじゃない。YouTubeを使ってやれることの数の多さがボクに向いてます」

 さらにヒカルは、能力が高くてもYouTubeに進出せず、もったいない人もいることを示唆し、冒頭のコメント。その理由を、

「ボクとラファさんの能力って、トークなんで根本が。YouTubeってやっぱ、短い動画で笑い取るって根本なんで。ちょっと、そことはズレてますよね。再生数取ることに向いてない」

 かく言うヒカルのチャンネルで、最も視聴回数を稼いだのは?

「17年4月3日配信回です。とある祭りの出店のくじを買い占め、本当に特賞は入っているのか、闇を暴こうとする内容で、視聴回数は4944万回超。詳細は動画に譲りますが、『見直したよ、ヒカル』『この企画はマジで最高傑作だな』など称賛が相次ぎました」(ネットライター)

 企画力とトーク力に長ければ、人気YouTubeに昇華できるという成功例だろう。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング