2018/02/06 18:15

不貞はダメ!それでも「小泉今日子はやっぱりキレイ」の圧倒的な声

 2月2日、不貞騒動まっ最中の小泉今日子が、主演舞台「毒おんな」の稽古のために都内のスタジオに訪れた際、取材陣の質問に答えるシーンがあった。取材陣からお相手・豊原功補との結婚について聞かれると「結婚はありません」ときっぱり否定。「自分の罪を背負って生きていきたい」など堂々と語る姿が印象的だった。

 このやりとりの様子はワイドショーでも放送され、ネットでは「それにしてもキョンキョンはきれい」「小泉今日子かわいくておしゃれだなぁ」「なんで肌がこんなにきれいなの?」と彼女の容姿に注目するコメントが多数あがった。

 この日の小泉のファッションは黒いコートにチャコールグレーのマフラー、黒いバックパックに黒ぶちのメガネという地味なもの。メイクはスッピンに近いナチュラルメイクだった。

「以前より少し痩せて、お顔がシャープになった気がします。ドラマ『あまちゃん』の頃は多少二重アゴ気味になっていたようですが今はスッキリ。この年代で痩せるとたるみが気になりますが、小泉さんにはそれがありません。ピカピカのおでこ、吹き出物のないお肌から、よくお手入れされていることがうかがえます。ボトックスなどフィラーの形跡のないナチュラルメイク、抑えたトーンのファッションがかえって若さを演出していますね。歳を重ねたときには明るい色を着たほうが肌が明るく見えますが、あまりゴテゴテするとおばさんくさくなります。小泉さんの洗練されたセンスも若さを保って見える秘訣ではないでしょうか」(美容誌ライター)

 ヘビースモーカーとも噂され、一時は「汚肌」ともささやかれた小泉今日子だが、やっぱり恋する女はきれいになるのかもしれない。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング