中間淳太「熱愛発覚」が「仕事激減」に直結する切実な理由
STARTO ENTERTAINMENT所属のアイドルグループ「WEST.」の中間淳太に「熱愛」が発覚。ファンに衝撃を与えている。
7月9日に「NEWSポストセブン」が配信した記事によると、中間は昨年からプロダンサーの林祐衣と交際。現在は「同棲状態にあるようだ」とも伝えている。芸能関係者が語る。
「記事には、昨年12月、中間が交際を始めたばかりの女性と2人で台湾を訪れていたとの情報があったとの証言も。彼にとって台湾は、父親が現地の出身で、自身も小学校4年から6年間を過ごした大切な場所。どうしても彼女を連れていきたかったのでしょう」
両者の共通点が「ディズニーランド」だ。
「中間は芸能界屈指のディズニー好き。一昨年までレギュラーだった『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)ではたびたびディズニーランドでのロケに参加し、6月24日放送の『THE神業チャレンジSP』(TBS系)でもディズニーに関する超難問クイズに挑戦していました。一方の林は、今年3月まで東京ディズニーランドの人気プログラム『ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!』でダンサーを務めていた“ジャンボリお姉さん”。2人が意気投合するのも納得できます」(前出・芸能関係者)
ディズニーランドが縁となった「熱愛」に、SNSでは好意的な見方も少なくないが、同関係者は「記事では交際の事実について双方の所属事務所に事実確認したものの、期日までに回答はなかったとありますが、もし、熱愛が事実なら、中間にとって『仕事激減』に直結する可能性が高い」と指摘する。
「彼が所属するスタート社は、ファンへの配慮として、プライベートでの熱愛を連想させる仕事を避ける傾向が非常に強い。今後、テレビ局からディズニー関連の出演オファーが中間に来ても断るでしょう。『ディズニータレント』として地位を築いていた中間としては大きな痛手です」(前出・芸能関係者)
交際の行方を見守りたい。
(塚原真弓)
