アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/04/19 10:14

【コストコ】ジャンク?ヘルシー?「巨大野菜スナック」を食べてみたら意外な後味に衝撃!

グルメ
2025/04/19 10:14

『コストコ』で売っている野菜由来のスナック菓子。もちろん、どれも大きな袋に入っています。そもそも野菜スナックってヘルシーなのは分かるけれど、「味がちょっと……」というものからスパイスや塩コショウがばっちりきいていてヘルシーから程遠かったりするものまでいろいろ。なので、調査してみました。

 まずは、「ゴボチ」(1,248円)。17gの10袋入り。パッケージを見ても、食物繊維とか国産ごぼう100%とか、ヘルシー感アピールがものすごいことになっています。中身が個包装になっているのは、シケる心配がないのでありがたい。

 実際に食べてみると、うっす〜いゴボウのささがき的なのがカリッと揚がっていて、パリパリ食感。揚げてあるのに油がポテチより染み込まないのか、カリッとサクッとしていていい! 醤油味も程よいバランスで、これ、無限に食べられる。今まで食べた野菜スナックでベスト3に入る美味しさです。10袋、余裕で食べ切れちゃう。

 次に、「しいたけマッシュルームクリスプス」(1,248円)。カルディにもシイタケのスナックは売っているけれどもっと小袋。そして、シイタケだけれど原産国はオーストラリアです。実際に食べてみると、シイタケによっては軸が硬~いものもあるけれど、旨みがすっごい。スパイスや塩もかかっているけれど、それよりシイタケの旨みがガツンときます。バキバキ、ガリガリと食べるタイプのスナックです。

 そして、食べれば納得なのですが、衝撃の後味だったのが「オクラ梅かつお」(1,458円)。これも11袋入りの個包装です。バキュームフライしたオクラを紀州産の梅と枕崎産のカツオ節で味付けしたもので、「バキュームフライって何?」と思って調べたら、揚げる鍋の気圧を下げ、低音で揚げて真空または減圧状態で乾燥することのようです。すごい技術。

 食べてみると、梅は香り程度で酸味はほぼ感じません。カツオの旨みがきいています。そして、オクラだからスナックなのに後味がねっとり~。最初サクサク、最後ねっとり。何この食感!? 今まで食べてきたスナックでねっとり後味ってなかった! もぉ衝撃です。

 ということで結論。コストコで売っている野菜スナックはどれも美味しい! そしてジャンク感はかなり低め。背徳感ほぼゼロかつ美味しいので、どれもオススメですよ!

(ロドリゴいしざわ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop