2016/10/01 09:58

大野智、櫻井翔でなく生田斗真が!「嵐」結成直前に構成された「MAIN」とは?

20161001arashi

 8月、嵐が前人未到の10年連続DVD総合首位&ブルーレイが今年最高となる初動27.8万枚を出荷したことが発表された。“嵐、強すぎ!”を、再び満天下に知らしめた。SMAP解散後、彼らに取って代わるのは嵐だと言う声も根強い。

 今では超売れっ子の5人組だが、デビューまでに紆余曲折を経ているのをご存知だろうか。

 そもそも嵐は今のメンバーではなく、別のメンバーで「この仲間とCDデビュー」を確信したグループ時代がある。松本潤(M)、相葉雅紀(A)、生田斗真(I)、二宮和也(N))の4人で構成され、彼らの頭文字を取った“MAIN”だ。

 4人は1996年にジャニーズ事務所に入所した同期。1997年、最初のグループ「Jr.BOYS」が結成され、「ジャニーズJr.Boys」に改名。のちに、「MAIN」に落ちついた。

 初の主演ミュージカル「スタンド・バイ・ミー」を成功に終わらせたあとも、グループ活動は続行。しかし、99年に嵐がデビューしたことによって、発展的に解消した。誰もが驚いたのは、嵐から生田が外されたこと。当時を取材した芸能記者は、「嵐のバックダンサーになった生田は、そうとう悔しがっていました」と振り返る。

 このおよそ16年後、2015年に生田の主演ドラマ「ウロボロス」(TBS系)に嵐のシングル「Sakura」が起用され、生田は感慨もひとしおだったという。

「ちなみに、ここまで名前が出てきていない大野智クンは当時から才能が抜きんでていたため、京都にオープンしたシアターでロングラン公演『KYO TO KYO』に出演。ステージを任され、京都に住んでいたんです」(前出・芸能記者)。

 大野は10代から、エリートだったのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング