2017/01/22 10:15

嵐・結成秘話、メンバー3人がジャニーズを辞めようとしていた

20170122arashi

 嵐・櫻井翔といえば、ジャニーズ屈指のお坊ちゃまにしてインテリ。父は東大卒の元官僚で、母は実家が新聞社を営む資産家一族。妹は成城大学卒、櫻井自身と弟は慶應ボーイだ。

 そもそも芸能界には興味がなく、ひょんなことから、中学生でジャニーズJr.になってしまったため、20歳で卒業しようと考えていた。

「バックダンサーのポジションが前のほうになっていき、テレビ出演も増えていった17歳のとき、同じく退所を考えていたJr.と『明日、社長に辞めると言いに行こう』と約束したそうです。その相手こそが二宮和也。彼も辞めたくてしようがなかったそうです」(テレビ番組制作会社幹部)

 翌朝、ジャニー喜多川社長の自宅へ向かったが、運悪く不在。家政婦に通されたリビングで、驚きのメモを見たという。それはさまざまなグループ名の候補が書きなぐられた紙。“?”と書いて“クエスチョンズ”と読むものもあったが、その上に×マークがあり、最下段にあったのが“嵐”だった。

 結局その日は、退所の意思を伝えることができないまま帰宅。その後も打ち明ける機会を逃し、99年11月、ハワイに発った。

 その日の夜、Jr.の5人はジャニーさんに焼肉店に連れていかれ、「YOUたち、明日から嵐だから」と衝撃の告白をされたそうだ。

「アイドルを辞めて大学進学を考えていた櫻井、ステージの裏方業に就きたかった二宮、そして同じく辞めるタイミングをうかがっていたリーダー大野智の心中は複雑。嵐は5人のうち、3人が脱退を考えたままデビューすることになったんです」(前出・テレビ番組制作会社幹部)

 辞める気満々のメンバーが5人中3人もいたグループが、その後のアイドルシーンを席巻。人生はわからないものである。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング