2017/01/22 10:15

嵐・結成秘話、メンバー3人がジャニーズを辞めようとしていた

20170122arashi

 嵐・櫻井翔といえば、ジャニーズ屈指のお坊ちゃまにしてインテリ。父は東大卒の元官僚で、母は実家が新聞社を営む資産家一族。妹は成城大学卒、櫻井自身と弟は慶應ボーイだ。

 そもそも芸能界には興味がなく、ひょんなことから、中学生でジャニーズJr.になってしまったため、20歳で卒業しようと考えていた。

「バックダンサーのポジションが前のほうになっていき、テレビ出演も増えていった17歳のとき、同じく退所を考えていたJr.と『明日、社長に辞めると言いに行こう』と約束したそうです。その相手こそが二宮和也。彼も辞めたくてしようがなかったそうです」(テレビ番組制作会社幹部)

 翌朝、ジャニー喜多川社長の自宅へ向かったが、運悪く不在。家政婦に通されたリビングで、驚きのメモを見たという。それはさまざまなグループ名の候補が書きなぐられた紙。“?”と書いて“クエスチョンズ”と読むものもあったが、その上に×マークがあり、最下段にあったのが“嵐”だった。

 結局その日は、退所の意思を伝えることができないまま帰宅。その後も打ち明ける機会を逃し、99年11月、ハワイに発った。

 その日の夜、Jr.の5人はジャニーさんに焼肉店に連れていかれ、「YOUたち、明日から嵐だから」と衝撃の告白をされたそうだ。

「アイドルを辞めて大学進学を考えていた櫻井、ステージの裏方業に就きたかった二宮、そして同じく辞めるタイミングをうかがっていたリーダー大野智の心中は複雑。嵐は5人のうち、3人が脱退を考えたままデビューすることになったんです」(前出・テレビ番組制作会社幹部)

 辞める気満々のメンバーが5人中3人もいたグループが、その後のアイドルシーンを席巻。人生はわからないものである。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング