広瀬すずと「ヤッてないです」!横浜流星が“大物芸人からの直球質問”に見せた「誠実すぎる対応」
12月29日、バラエティ特番「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル2025」(テレビ朝日系)が放送された。番組の最後、MCの爆笑問題が2025年の活動を振り返る場面があった。
「爆笑問題は2025年、NHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』に2人そろって出演したことが話題となりました。この件について番組MCの小池栄子から話を振られると、太田光は『私が最初に“横須賀”流星に“べらぼう出してくれ!”って絡んだら、“いいですよ”って本当に決まったんだよ!それでオレが1話、2話って出たんだけど、2話目になぜかこいつ(田中裕二)がいて、一緒になぜか友達役で出てんだよ。この還暦コンビでさ、バーターで出るやついる?』と、笑いを交えながら出演の経緯を語りました」(テレビ誌記者)
そんな大河出演については、ラジオ番組でも太田が裏話を明かしている。太田よると撮影当日、横浜は自分の出番がなかったにもかかわらず、朝早くから太田の楽屋を訪問し、「おはようございます。今日は本当にありがとうございます」とわざわざ挨拶に来たのだとか。これに太田が「横浜くーーん! オレ、今日どうすりゃいいのーー!」と大袈裟に泣きついたそうだが、横浜は優しい笑顔で「太田さんは、大丈夫です。太田さんのまんまでいてください」とアドバイスしてくれたとのこと。
また、横浜といえば、映画「流浪の月」に続き、2026年公開映画「汝、星のごとく」でも広瀬すずと共演することが発表されている。この作品についても太田は横浜と話したそうだが、そこで驚きのやり取りがあったという。
「太田といえば、男女のお笑いコンビや共演者に対し、『ヤッたのか?』と体の関係について冗談で聞くのが定番となっています。そのため、横浜と会った時も太田は『おまえさ、広瀬すずちゃんとは…』と聞こうとしたそうですが、すべてを言い終わる前に、横浜から『ヤってないです!』と否定されたのだとか。太田はこの時のことをラジオで振り返り、『もうさ、オレが言いそうなことわかってんだよ、先回りして…(笑)』と、横浜の振る舞いに感心していました。また、ネットでも横浜の完璧な対応について『自ら下世話な話題を断ち切る流星くん、さすが!』『太田さんの扱いをわかってる(笑)』と称賛の声があがっています」(前出・テレビ誌記者)
これまで大きなスキャンダルもなく、ストイックに俳優業と向き合ってきた横浜。彼の誠実な人柄は、共演者からも深い信頼を集めているようだ。
