ヒコロヒー、霜降り・せいやから「仕事ストップして!」と言われた酒席の“激辛”痛恨ミス.

 6月24日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)に出演したヒコロヒー。近畿大学同窓生として、旧知の仲であるお笑いコンビ・霜降り明星のせいやが「仕事ストップしたほうがええわ」と心配になったエピソードを明かした。

 もともと、せいやの相方である粗品と麻雀仲間として知り合いだったヒコロヒー。せいやは3歳年下の大学時代の後輩で、粗品から「今度コンビを組もうと思っている石川君」と聞いていた人物が「せいや」だったそう。

 番組にVTR出演したせいやは、自分から60万円を借りていたほど貧乏だったヒコロヒーが「スゴいスピードで売れていった」と述懐。さらに「最近、働きすぎな気するんですよ。ちょっと疲れてるんちゃうかなって」と多忙なヒコロヒーを心配しているとし、先日、一緒に飲んだ時のエピソードを告白。皿の端にあったカラシを「結構な量を取って『あむ』と食べてから『あ~っ! 辛っ!』」と悶絶したかと思うと「ウニと間違えた!」と驚きの勘違いをしたと告白。「その時にこれはもう、仕事ストップしたほうがええわって。ウニとカラシ間違えたら終わりよ」と笑いを誘いつつ心配を口にしたのだ。それを受けてMCの加藤浩次からも「休もう」「1回、南の島行ってこい」と心配されていた。

「ヒコロヒーはこの3年ほど休みがないそうですから、確かにちょっと休んだほうがいいかもしれません。すでにヒコロヒーの芸風は世間に認知されましたし、本物のやさぐれキャラや頭の回転の速さは、たとえ1カ月ほど休んでも、ほかの誰かにポジションを奪われるようなこともないでしょう」(女性誌記者)

 7月4日スタートのお笑いインスパイアドラマ「ラフな生活のススメ」(NHK)にも出演するヒコロヒー。加藤のセリフではないが、南の島にでも行ってきてみては。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング