鳥羽シェフが久々に本気で怒らせた!和田アキ子、今こそ知りたい「喧嘩最強伝説」

「頭の悪いご意見番って言われているけど、どういうことなんでしょう?」

 広末涼子の不倫騒動が思わぬ方向への展開を見せている。和田アキ子が、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で冒頭のようにブチ切れたのはさる7月2日放送回。きっかけは、不倫相手である人気シェフ・鳥羽周作氏が新店舗オープンに姿を見せて、記者の前で吐いた暴言だった。

「和田が自身のラジオ番組で広末の不倫騒動に言及したんですが、それを受けて鳥羽氏が『頭悪いよなって思いますよね。ご意見番って言ってるけど何なのか』と発言。それを東スポWebが報じたことで、和田が番組内で返答したわけです。業界では『一番、敵に回してはいけない人を回してしまった』と騒然となりました」(芸能記者)

 それは何も「ベテランを怒らせたことで広末の芸能界での立場が悪くなる」ということばかりではない。和田と言えば、その腕っぷしの強さで「喧嘩最強」と謳われる女傑。サッカーで鳴らしたという鳥羽氏であっても、タイマンでは勝てないと見られているからだ。

「父親は柔道教室の師範で、和田は若い頃、大阪ミナミで不良を張っていた。芸能界に入ってからも遅刻してきた西城秀樹をブン殴ったり、『ゴッド姉ちゃん』を地で行く女性なのです」(前出・芸能記者)

 実際、その鉄拳の威力は凄まじく、20年ほど前にゲンコツを脳天に撃ち下ろされた経験があるTVマンによれば、

「酒席でアッコさんも酔っていたこともあって、コブシを振り下ろすスピードは緩やかだったから助かりました。とはいえ、目から火花が出ましたよ。翌日には頭頂部に直径2〜3センチのコブができていて、しばらく腫れはひきませんでした」

 とはいえ、和田も歳を重ねて、さすがに腕力も弱っていると見られるが…。

「以前、カンニング竹山が宴席のあとに、『ケンカするか?』と和田に絡まれたそうです。その時、和田は60代後半、さすがに勝てるだろうと思ったそうですが、エレベーターの中で脇腹とアゴにコブシを食らって、すぐに勝てないと悟ったそうです。また、最近はコブシを痛めると言って、平手で相手の同時に両耳を叩くんだそうです。これを食らうと、平衡感覚がおかしくなるらしく、男性でも立ち上がれなくなるらしい…」(前出・芸能記者)

 鳥羽氏はキャンドルジュンにもビビっていたようで、対面することを結局避けたまま。和田と対面したら、即KOとなることは間違いなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング