2016/12/28 18:15

和田アキ子、後輩たちにクリスマスプレゼント強要の強欲ぶりに視聴者が呆れ顔

20161228wada

 66歳になってもまだクリスマスプレゼントが欲しいのか。そんな和田アキ子の強欲ぶりが視聴者を呆れさせている。

 12月25日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)にて和田は、スタジオに登場するや否や「オープニングで言うことじゃないけど、ホラン(千秋)にはプレゼントいただいたんですけど‥‥何もないねえ!」と、共演者をギロリ。さらに続けて、「仕事している同士は何もないけど、先輩としてだとちょっと何かあるんじゃないの!?」と語り、先輩へのプレゼントが当然だという態度を見せたのである。

「芸能界にも付け届けの文化はありますが、後輩が先輩にクリスマスプレゼントを献上する決まりなんて聞いたことがありません。ホランもちょっとしたお菓子をあげただけのようですし、決して和田のご機嫌伺いでプレゼントを用意したわけではないでしょう。もっとも和田の中では『覚えめでたいヤツ』に昇格したかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 当の和田は、「番組関係ないけど、爆笑問題(からも)いただいたけど?」と、人気芸人の名前を引き合いに出す始末。この調子だと番組終了後に、出演者たちがプレゼントを買いに走ったのは確実だろう。

「紅白落選でしょげているかと思いきや、お山の大将化がますます進んでいるのには呆れました。しかし先輩としての自覚があれば、後輩たちにクリスマスプレゼントを配るのが本筋ではないでしょうか。和田が語る先輩と後輩の関係は、世間のそれと明らかにかけ離れていますね」(前出・テレビ誌ライター)

 もしや紅白出場というプレゼントがもらえなかったことで、心がすさんでいるのか。ともあれ和田と上手くやりたかったら、理由に関わらずプレゼントを用意しておくのがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング