「コンビーフ」を「コンバース」と…ノンスタ石田、妻の才能ありすぎ“天然ボケ”実績

 お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明が8月15日に投稿したブログにて、妻の「天然エピソード」を披露。反響を呼んでいる。

 この日は「久しぶりのクリティカルヒット!」と題してブログを更新。そこには妻の“あゆみちゃん”のブログを貼り付け、「秋田 短角和牛コンビーフ」と書かれた箱の写真が。あゆみちゃんはこの商品をブログで「秋田 短角和牛コンバース」と紹介。石田はこの間違いに「あー、大好きだなぁ。あゆみちゃんの入力ミス」「コンビーフがコンバースに! 好きだわー。癒してくれてありがとう」と綴っている。

「2021年4月20日のブログでは『お弁当生活』と題して愛妻弁当の写真をアップ。そこには『お弁当ごめん。“A”入らなかった!!!あゆみ』とのメッセージカードが添えられていました。これに石田は『ん?ん?入らなかった?どういうこと?と、開けてみると』、ご飯の上に海苔の佃煮で書いたと思しき“AKIR”の文字が。石田は『みる限りAぶちこめそうな隙間あるけどねー。“ごはんですよ”がたりなかったのかな?』と優しくツッコんでいました」(芸能ライター)

 何ともお茶目な石田の妻だが、実はノンスタイルのファンの間では“天然ボケ”素顔でよく知られているという。

「石田はX(旧Twitter)でも、妻の天然ボケを投稿しています。19年1月7日には『おいおい、嫁さんが“心機一転”って言おうとして“天下一品”って言ったよ。そんないい間違えある?』、同じ年の8月23日には『嫁さんのLINEの打ち間違えが最高 』として子供と水族館に行ってきた妻とのLINEのやりとりを披露。石田の『おつかれさま 楽しんでたー?』と聞くと『うん! たこしんでたよー』と返信が返ってきた画面をアップしていました」(女性誌記者)

 この投稿に、フォロワーからは「さすが芸人のお嫁さんですね」「相変わらずの天然奥様に癒されます」などのコメントが多く寄せられた。まさに芸人の妻としてはふさわしすぎる才能!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング