イモトアヤコ、「4年ぶりドラマ」で気になるママ生活!義父から注意されたワケとは

 10月期のドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系)に、タレントのイモトアヤコが出演することがスポーツ紙などで報じられたのは、さる9月5日。同ドラマは広瀬アリスが演じる主人公・白玉佐弥子が、学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生に揉まれながら恋に勉強に奮闘するラブコメディで、イモトは広瀬扮する佐弥子の会社の先輩OLでよき友人でもある根村眞子を演じる。イモトにとって4年ぶりとなるドラマ出演だ。

 イモトは2019年に「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)のディレクターである石崎史郎氏と結婚して昨年1月に第一子となる男児の出産を番組(新春特番)内で発表。「マイ・セカンド・アオハル」は出産後初のドラマ出演となる。

「『イッテQ』で“珍獣ハンター”として世界中を飛び回っていたイモトも現在37歳。6月7日に配信された『CREA』のインタビューでは『これまでアマゾンでワニを捕まえるなど、いろいろな冒険をしてきたけど、私にとっては子どもを授かりたいと思ってから妊娠・出産までの日々もそれに負けないぐらいの冒険』と、すっかり母親らしさあふれる発言をしていますね。昨年4月19日の自身のインスタグラムでは『哺乳瓶の消毒もできて お肌のスチームもできる ♯一石二鳥』と、哺乳瓶消毒ケースの蒸気を顔に当てる動画をアップ。フォロワーからは『それはいいこと思いつきましたね』『同じもの持ってますが、その使い方は目から鱗』などの声も寄せられています」(女性誌記者)

 そんなイモト、息子を甘やかすあまり、義父から注意を受けたこともあるという。

「8月23日に放送されたラジオ番組『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)でイモトが明かしたところによると、息子が“ご飯が見えた瞬間に、3秒後に食べられてないと、イヤーッてなる”そうです。で、イモトが海外ロケのために1週間義父のもとに息子を預けて、迎えに行った際、『待てない子になってしまう』『甘やかしすぎだ』と言われたそうです」(芸能ライター)

 こんなにしっかりした義父がいるなら、安心して仕事ができるはず。4年ぶりのドラマ出演となるイモトの演技に期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング