フジ「ぽかぽか」にジャニーズ出演、記者会見翌日なのに間が悪すぎる!

 視聴率低迷ならなんでもアリなのだろうか。

 9月8日に放送された情報番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に、ジャニーズ所属のアイドルグループ「Travis Japan」の宮近海斗と松田元太が出演。昨年、アメリカ留学した際の思い出などを語った。

 宮近と松田はセットでの番組出演が多く、8月19日には「土曜はカラフル!!!」(TOKYO MX)、7月9日には「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)などに登場。宮近個人では9月6日放送の「水バラ ハイウェイSA&PA対決旅」(テレビ東京系)や、7月28日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)などに出演しており、Travis Japanの推されっぷりが露わになっている。

 今回の「ぽかぽか」でもトークに加えてダンスやリンボーダンスに挑戦するなど、バラエティ番組への適性が高いことを示していた宮近と松田。だがこのタイミングでの出演には「間が悪すぎる」との悪評も飛んでいるようだ。

「なにしろ前日の9月7日にはジャニーズ事務所が記者会見を開催し、性加害問題について4時間も質疑応答したばかりですからね。この問題を受け、ジャニーズ所属タレントをCMキャラに起用していた企業では、出演見合わせが続出。当日夜の情報番組『news zero』(日本テレビ系)では櫻井翔が番組MCの有働由美子に、性加害問題について取材されるVTRも流しています。その状況で、翌日昼の生放送でジャニーズタレントを嬉々として起用している『ぽかぽか』に呆れ声が飛ぶのも無理はないでしょう」(テレビ誌ライター)

 この問題を巡っては、所属タレントたちもある意味で被害者との論調もあり、誰かれ構わずテレビに出すなとの意見には無理があるとの声も少なくない。

 とはいえ世間を揺るがす性加害問題に関する記者会見が開催されたすぐ翌日に、何事もなかったかのようにジャニーズ所属タレントがハシャいでいる姿を放送するのは、さすがに視聴者から<ズレているのでは?>との声があがるのも当然だろう。

「これがVTR出演であれば、さほどの批判は出なかったはず。しかし『ぽかぽか』は生放送ですし、当のフジテレビでも前日にはジャニーズの記者会見を生中継したばかりですからね。この間の悪さこそ、視聴率低迷に苦しむ『ぽかぽか』ならではなのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 制作側では、なぜよりによって記者会見がTravis Japan生出演の前日だったのか、との声もあがっていたりして?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング