元モー娘。加護亜依、「暴力団幹部と旅行」報道でイメージ急落!YouTubeの再生数も激減でオワコンか

 8月22日発売の写真週刊誌「FLASH」にて、指定暴力団の幹部組員らと韓国旅行に出かけたという疑惑の写真が報道された元「モーニング娘。」のメンバーで、タレントの加護亜依。報道の翌日、加護は自身のYouTubeチャンネルで報道について否定し、彼らとはママ友から紹介されただけで、旅行先の韓国で初対面で写真をお願いされただけの関係であったことを強調した。

 その後、加護は自身のインスタグラムで友達とのホームパーティーの様子などを投稿し潔白アピールをしているが、一度ついてしまったイメージをなかなか払拭することは難しいようで、今後はテレビ出演やイベントなどのオファーが舞い込むことはなさそうだ。

 そんな彼女の公式YouTubeチャンネルに異変が起きているようで…。

「ブレイク当時から加護の艶っぽい歌声にはファンから定評があり、初の動画で2020年12月に投稿された『歌ってみた』動画は74万回(9月13日現在、以下同じ)再生され、注目を集めていました。しかし、“反社会的勢力との旅行”報道後の9月6日に投稿された『加護の歌だけまとめてみました』という動画の再生数は1.4万回程度。直近3回の『歌います』動画の中には31万回のものもあり、少なくても6万回以上はあったので、歌唱動画のダイジェストだという点を考慮しても、再生数が大幅に激減しています。これを見る限り、報道によりファン離れが加速しているように思えますね」(YouTubeライター)

 加護の言う通り、暴力団の関係者とは知らず、頼まれて写真を撮っただけだとしたら、その代償はあまりにも大きすぎたようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング