「貯金が増えまくる」わけだ…中居正広が「トータル1000円以内」のコンビニ飯に大満足!

 ソフトバンクの新CMも話題の国民的スター・中居正広だが、その生活は質素そのもの? さる9月16日放送「中居大悟と言いたい女」(TBS系)で、「庶民派な暮らしぶり」を明かしている。

 食や美容など、日常で役立つ情報を次々に“ディスカバー”していく同番組。中居は、プライベートでの食生活について、お笑いコンビ・千鳥の大悟から「飯って家で食うんすか?外食?」と聞かれ、「外食はほとんどしないです」と明かす。

 では自炊をするのか?という質問には「お惣菜とか買って。今日(の収録)とか困るんだよね、19時半とか19時終わりとか。もう冷凍の魚焼くしかないね」とボヤいた。何でも大手コンビニチェーン「セブンイレブン」は大のお気に入りのようで「セブンのほっけとかうまいっしょ。うまくできてるよ。知らないだろ? それがうまいの。ちゃんとできてんの。安いんだぜ。肉と魚とサラダ、その3つで1000円以内」と、リーズナブルで味も良いと絶賛している。

「中居は、2020年春のジャニーズ事務所後も、継続的に多くの地上波バラエティー番組でMCを任される稀有な“辞めジャニ”。16年に解散したSMAPではリーダーを務め、国民的スーパースターとして君臨し続けるも、その食生活はコンビニ飯という庶民派なものでした。今年5月放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)では、SnowMan・深澤辰哉から“貯金が増えない”と相談されると、『貯金は意識しなくても増えていく一方で…。一生懸命使ってんだけど』と真逆の悩みをぶっ込み、スタジオを盛り上げています。中居によると、デビューからお金は“頑張ってどんどん”使っているものの、それを遥かに上回る収入があるため、結果的に貯金が『どんどん増えていく』のだとか。ただ、食の事情を聞く限りは、あまり“どんどん使っている”ようには思えませんが(笑)」(テレビ誌ライター)

 後輩芸人らと朝まで飲み明かし、散財しているイメージの強い大悟には、倹約家な中居の生活ぶりは理解に苦しむものだったかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング