テレビ出演が1年で11倍に!村重杏奈の大ブレイクに博多大吉が嘆いたワケ

 ガサツなキャラに見えて、実はしっかり者? 俳優・竹内涼真の妹でタレント・たけうちほのかが、プライベートでも付き合いがある元HKT48・村重杏奈の人間性を讃えている。

 たけうちと村重は“飲み友達”で、バラエティー番組で披露される村重の「飲み会の話」が繰り広げられた場には、必ずたけうちも同席していると告白。10月1日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)では、そんな村重のキャラクターについて、たけうち、MCのお笑いタレント・博多大吉とTOKIO・松岡昌宏がトークを展開した。

 松岡は、村重がまだ24歳と知り「なんか完成してるよね、あの子」と驚き。福岡を主戦場としていた大吉が「オレ、あの子がデビューしてる時を見てるからね。福岡におったから。天使みたいやった。何で、ああなった…?」と、村重の変貌ぶりに言及すると、松岡は「でも、あのやさぐれ感は面白い」とフォローしている。

 また、たけうちは、礼儀を重んじる村重のエピソードとして、ファッションショーでの一幕を紹介。スタッフがステージでの一連の段取りを説明した後、参加モデルは「よろしくお願いします」と挨拶するのが通例だというが、たけうちいわく「いろんな女の子がいて。みんな声が小さくて…。そんな時にシゲだけが『よろしくお願いします!』って、1人だけ声がちゃんと出ていた」という。

 その様子に「これ、ついていかなきゃダメだ」と感銘を受けたたけうち。「私も声張って、『よろしくお願いします!』って言ったら、2人だけ声がデカかったので、そこから仲良くなって。一緒にお酒を飲むようになった」と意気投合するきっかけを明かしている。

「村重は今年4月配信のインタビュー記事『フジテレビュー!!』で、『HKT48時代から“盛り上げ担当”だったので、たぶん私は、生きてる限りムードメーカーです! 最高の肩書きですね』とコメント。自他共に認める盛り上げ役の精神が奏功しているのか、2023年の上半期ブレイクタレント(関東)で、神田愛花、ウエストランド、コットンに続く、4位にランクインしています。昨年の上半期出演本数10本から、今年の上半期は114本と大幅アップ(ニホンモニター調べ)。松岡が指摘するように、デビュー当初の“天使キャラ”ではなく、やさぐれたぶっちゃけキャラを徹底して以降、村重のブレイクが始まりましたね」(テレビ誌ライター)

 元気な挨拶でスタッフ受けも盤石となれば、ますます今後の村重フィーバーから目が離せないのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング