関ジャニ・村上信五が滝沢秀明と不仲か質問され「答え出てますよ」の爽快

 関ジャニ∞・村上信五が10月2日深夜の生放送「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演し、今後の去就について率直な想いを語っている。

 同日昼には、ジャニーズ事務所が新会社の設立や、社名変更、そして、個々の所属タレントとエージェント契約を締結していく方針を発表した会見を実施。その夜の生放送とあって、村上は冒頭から「今日は何でも聞いてください!」と共演者のお笑い芸人・劇団ひとりに宣言した。

 ひとりからは、「ジャニーズ」の名が一部含まれた「関ジャニ∞」のグループ名についての質問などが寄せられる中、話題は、村上と関ジャニ∞メンバーの今後について波及。現在のジャニーズを退所する可能性を聞かれた村上は「ないです、ないです。うちらは」と答え、「(滝沢秀明氏が設立した)TOBEに行くとか、そういう流れもあるのかなと…」との質問には「俺らは絶対ありません。TOBEはないですね。多分ですけど、向こうもイヤがるでしょう。俺を預かるの。こんなタイプ、嫌われるでしょ」と自虐を交えて否定した。

 これに、ひとりが「仲が悪いの?」と村上と滝沢氏の関係性に踏み込むと、村上は「タッキー、TOBE行ってから、俺に何のオファーもないですもん…。ということは…ですよ。答え出てますよ」と笑いながら話している。

「確かにTOBEへの合流を発表した元King & Prince・平野紫耀や神宮寺勇太、元V6・三宅健、元Kis-My-Ft2・北山宏光などは、アーティスト感の漂うクールな面々。対して、村上はコテコテのバラエティー班の印象が強く、ネットでは『村上くんは村上くんで面白いし愛嬌あって好き!』『いい意味でちょっとジャンルが違うかな』との反応が寄せられた他、“TOBE”はないと爽やかに答える姿に『正直で良いですね』『少しでも雑音になりうる噂を排除してくれて本当に感謝』『こういう話題も明るく話せる才能はすごい』と讃える声も多かったです。ズバズバと話しているように見えますが、滝沢氏への配慮も感じられ、そのあたりはさすがの話術といったところ」(テレビ誌ライター)

 今や番組MCを任されるほどの活躍を見せている村上。その気さくなキャラクターと器用な立ち回りの能力があれば、事務所が陥る難局をも乗り越えていけるにちがいない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング