藤本美貴の「カニカマはビニール付き」「野菜少なめ」大盛り弁当がママたちに大好評なワケ

 タレント・藤本美貴がアップした豪快かつ愛情を感じる手作り料理が好評だ。自身のインスタグラムで子供の運動会にこしらえた三段重ねの弁当をお披露目している。

 10月9日の「スポーツの日」を控える7日付の投稿だが、小学6年生の長男を育てる藤本は「小学校最後の運動会 ハンバーグがいいと言うことで」と綴って弁当の中身を公開。3段の重箱型の弁当のようで、正方形の箱を横3列に並べている。左側の箱はデザートのシャインマスカットのみが詰め込まれている。右のお重にはこれまた巨大なおにぎりが少なくとも7個確認できる。そして、中央の箱がおかずで、分厚いハンバーグや玉子焼き、カニカマ、ちくわ、ハム、キュウリの漬け物などがギッシリ。計7種類ほどのおかずが並んでいるが、藤本は「あのさ…お重の時…おかずの仕切りどーするのが正解なの?笑 結局アルミホイル…笑」と綴り、仕切りはアルミホイルで豪快におかずを仕切っていた。

「最近では、ママタレたちの間でもキャラ弁なるオシャレな装飾を施した弁当や、とにかく色合いを映えさせることに特化した弁当なども多いです。そうした中、サイズ感もまちまちな巨大おにぎりや、おかずを仕切りのアルミホイルも手でササっと千切って仕切りにしたような感じの藤本の庶民的な弁当は、“飾らなくて素敵”と大好評。また、見た目よりも、長男がリクエストした通りに好物のハンバーグを少なくとも5個は入れていることに愛情を感じるとする人も多く、『最高のお弁当じゃないですか』『アルミホイルでいいと思う。子供はおかずしか見てない(笑)』『素敵なお弁当!』との歓声が上がったほか、ビニールの個包装がついたままのカニカマや、野菜も見た目、キュウリ程度しか入っていない点にも『こういうので良いんですよね 笑』と、“良い意味でテキトー”だと称賛する反応がありました」(テレビ誌ライター)

 大量の玉子焼き、ハンバーグとタンパク源は豊富とあって、藤本の夫で、筋肉芸人の品川庄司・庄司智春にとっても大満足な弁当となりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング