北斗晶、生放送中の和田アキ子からの直電に「後で必ずかけ直しますから!」

 10月24日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX系)でおかしな事件が起きた。この日のコメンテーターだった北斗晶が、番組共演者らと和田アキ子のコンサートに行った時のことを振り返り「まぁ、すごかったね。最後の曲で泣いちゃって。膝の術後1カ月とかで、普通なら立っていられるわけがなくて。でも、そんなの見せないで。本当によかった」と大絶賛した直後、誰かのスマホのバイブ音が盛大に聞こえ始めたのだ。すぐに自身のスマホの音だと気付いた北斗は「ケータイがブーブー鳴ってて…」と大慌て。CM中にすぐメイク直しなどができるように、生放送中でもバッグを身近に置いている北斗はスマホを手に取ると、誰からの連絡かすぐにわかったようで「すみません、アッコさん! 本番中なので、ごめんなさい!」と頭を下げ、なんと和田から生電話がかかってきたことを報告したのだ。

「5時に夢中!」は生放送のため、「申し訳ございません! 先輩の電話にはすぐ出ないといけないのに。本番中のために、出られなくてすみません! 後で必ずかけ直しますから!」と北斗はカメラに向かって生謝罪。通常なら和田と仲のいい垣花正がMCを務めているはずなのだが、この日は遅い夏休みのため欠席。代打MCとしてプロゴルファーの古閑美保が出演しており、アシスタントの大島由香里とともに「すごーい!」「すぐかかってくるんだ」などと口々に驚きの声をあげるという、騒然とした状態になったのだ。

「番組の終盤では、番組を通常進行するよりもアッコさんの電話に出たほうがおもしろかったのにと、視聴者からの声が紹介されましたが、まさにその通りだったのでは。ネット上でも『北斗さん違う! アッコさんからの電話に出て!』『垣花さんがいたらアッコさんからの電話に出ちゃえば? とか言ってた気がする笑』『MCが古閑さんじゃなくていつものカッキーだったら、アッコのオモシロ生電話が聞けたかも』『通常進行で番組が進むより、絶対にアッコの生電話のほうが面白かったのに』といった声があがっています」(女性誌記者)

 ハプニングが起きた時の対応力こそ、その人の実力が表れてしまうのかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング